2014年6月25日水曜日

2014年6月25日 今日のお弁当は「カレイの煮付けと出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2014年6月25日
今日のお弁当は「カレイの煮付けと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はカレイの煮つけ♪
下処理が済んでいる冷凍カレイを煮付けにするだけですので、誰もが簡単に美味しいカレイに(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
今日のカレイの煮付けも、昨夜の晩御飯が済んでから、カレイの煮付けを作りました♪カレイ1枚を煮付けのタレ「お醤油50ml+日本酒200ml+お水200ml+お砂糖大さじ2杯+生姜スライス少々」で落し蓋をして20分煮込むだけです♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー 冷凍カレイ
(1kg入り)  大体5~6枚入り♪

頭とワタが取られて、下処理が終わった状態で冷凍されています。
使いたい枚数を取り出して、カラ揚げや煮付けが簡単に出来て美味しい♪

さて、今日はブラジルワールドカップの日本代表は残念でした(´Д⊂グスン!
しかし、また4年後に頑張ってもらいたいですね!
それでわ今日はこれで、(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿