2014年6月7日土曜日

2014年6月7日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げと目玉焼き、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」です❢

2014年6月7日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げと目玉焼き、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は竜田揚げです♪目玉焼きの下敷きで見えないww
鶏もも肉1枚を「お醤油100ml+お砂糖大さじ2+お酒少々+生姜スライス+お水100ml」のタレに一晩漬け込みました♪
朝は取り出したもも肉に、片栗粉をまぶして揚げるだけで(๑╹ڡ╹๑)オイシー❢

マカロニサラダは、前日の休みに大量に茹で上げてから小分け♪
ビニール袋に1食づつ小分けしたマカロニを、ホームフリーザーで冷凍して置きました♪
使う時には1食ずつ解凍してから、マヨネーズやコーン、ミックスベジタブル等と混ぜるだけでOKです♪
今回のマカロニサラダは、冷凍の「ゴボウ人参千切りミックス」とスウィートコーンをからしマヨで和えて作りました(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
食べるとごぼうサラダの様なマカロニサラダで、ゴボウの歯ごたえもあって美味しいです♪

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg入り

●業務スーパー
格安♪
各種マカロニ  500g
●業務スーパー
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日も1日雨が降りっ放しのさいたま市でした( iдi ) ハウー
自転車通勤の私としては、梅雨に入って辛い展開です。
しかし、雨も降らない訳にはいけませんので、そこの所テキトーにお願いしたいです!
天気予報を見ると、どうやら明日も雨の一日なのでしょうか?
お休みの方はまだ良いですが、明日も仕事だ❢
節約弁当ガンガロー❢(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿