2014年6月6日金曜日

2014年6月6日 今日のお弁当は「赤魚の煮付けと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年6月6日
今日のお弁当は「赤魚の煮付けと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、煮魚( ̄¬ ̄*) 好物~♪w
若い頃は、煮魚なんてまるっっっっっっっっっっきり食べなかった私ですが、お弁当男子になってから煮魚が好きになりました・・・・・・・・・・・・・・・何でだろ(?_?)
私の場合は、煮魚と言っても冷凍の下処理済み(頭やワタ、鱗が取られている)の魚から作るので、面倒な手間は一切かからず、「お砂糖+お醤油+生姜+日本酒」の煮魚のタレで煮こむだけの簡単クッキングです♪
ですから、料理が苦手な方でも簡単に煮魚が作れてお勧めですよ♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍赤魚(800g入り)

さて、関東地方も待望の”麺つゆ梅雨”に入りましたね♪
昨日の私はお休みだったのですが、結局1日ごろごろごろしてましたw
日付が変わった今日は、少しは天候も回復するのかと思ったら、今日は午後から天気は大荒れです!Σ( ̄口 ̄;;
折角の週末も、今週は残念な天気になりそうですね・・・・
まあ,梅雨ですからね、仕方が無いか!
それではお休みの皆さんは良いお休みを♪
私は仕事です( ー`дー´)キリッと、そいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿