2014年10月1日水曜日

2014年10月1日 今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げ弁当」です!

2014年10月1日
今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げ弁当」を作りました♪

今日のおかずは久しぶりにカレー風味にした唐揚げ♪
通常の唐揚げと同様に鶏もも肉1枚に「生姜スライス+お砂糖少々+お醤油+お水」で下味を付けます♪
そして、普通に薄力粉で衣を付けて唐揚げに♪
唐揚げが揚がったところで、唐揚げをビニール袋に入れて、SBの赤缶カレー粉を小さじ2杯位いれてシャカシャカして完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

いつもの鶏もも肉から使用♪

●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

冷凍野菜で売っている生姜スライスです、唐揚げの下味を付ける時や、生姜焼き、煮魚を作る時などに重宝します♪

さて、今日も皆さんお疲れ様でした♪
今日から10月っすね~~~~!
今朝は結構蒸し暑くて、10月に入ったのといった感じでしたが、日中も気温が上がらずでした・・・しかも雨降ってるしw
それでも帰りの自転車通勤には雨は止んでいたので、文句無いです(`・ω・´)ゞキリツw

そお言えば今日は外為でドル円が110.02円まで円安が進みました❢
当初は今年の年末年始辺りに迎えるかなと思っていたのですが、思ったよりずっと早く到達しました。
2014-10-01NHKニュース
110円に届くのは為替の心理的節目を超えた事になります。
従って今年の年末まで、どこまで円安ドル高が進むかわからなくなったと言えます。
当然円安になると、食料品を初めとする輸入消費財が値上がりします。
そうすれば、益々私達の生活コストが上がり、生活し辛くなってくるのは塑像に難しくはないですね。
これからますます節約弁当が重要になります❢
頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿