2014年10月10日金曜日

2014年10月10日 今日のお弁当は「鶏ごぼうの唐揚げのお弁当」です!

2014年10月10日
今日のお弁当は「鶏ごぼうの唐揚げのお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつもの♪黒ゴマ小梅です。
  • 茹で卵とブロッコリー♪
  • 鶏もも肉とゴボウ人参の唐揚げ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日は久しぶりに鶏ゴボウの唐揚げ♪
前日から下味を付けていた鶏もも肉1枚に、業務スーパーで売っている「冷凍ゴボウ人参千切りミックス」を、唐揚げの衣に入れて唐揚げにするだけ♪
それだけで誰でも簡単に、変わり唐揚げが出来ますよ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’
(200g×10枚)

●業務スーパー
  冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日もお疲れ様でした♪
明日から3連休の方も多いはずですね。
ちょっと台風19号が心配ではありますが・・・・・・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
私は仕事なんで、お呼びでない感じww

しかし、昨日の私はお休みでしたので、近所でバードウォッチングをして過ごしましたよ♪
本当はサイクリングへ行きたかったのですが、天気がイマイチなのでバードウォッチングへ変更w
さいたま市の見沼自然公園で、【カワセミ】を見たり、【ツツドリ】を見たりと、それなりの一日でしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

のんびりバードウォッチング♪  
●昨日のバードウォッチングはデジスコで♪
 「デジスコ」とはフィールドスコープにデジカメをマウントして写真を撮る方法です♪
●見沼自然公園の【カワセミ】
この【カワセミ】は、下くちばしが黒いのでオスです♪
くちばしの下が赤いのがメスですよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
「デジスコ」なので超望遠撮影が出来ます♪
この【カワセミ】まで距離は10m以上離れていて、上のスコープの写真に映っている池の小島に止まっています。
●【バン】のメスがいきなり亀さんの背中に乗り始めましたw
 亀はとても迷惑そうに水の中にww
●【ツツドリ】の若鶏?
多分ツツドリの赤色タイプで若鶏だと思います。
この鳥とはとても距離があって、双眼鏡でも鳥がいるのが判別するのが難しい。しかし、この鳥がこの大きさで写真に取れるのがデジスコの凄い所です❢

上でご紹介した以外の写真は、上のスライドショーかアルバムリンクでご覧いただけます♪
【カワセミ】等は結構東京の都心でも普通にいるので、探してみると面白いです♪
それでは皆さん良い連休をヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿