2014年10月28日火曜日

2014年10月28日 今日のお弁当は「竜田揚げのお弁当」です!

2014年10月28日
今日のお弁当は「竜田揚げのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはお馴染みの竜田揚げです♪
いつもの鶏もも肉1枚を「お醤油+お砂糖+生姜スライス」の漬けタレに一晩漬け込みました♪
朝には片栗粉の衣を付けて、油で揚げるだけの簡單クッキング(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙です!
今朝は北風がビュービュー吹いて、寒かったですね。
私の自転車通勤も厳しい季節に入って行きます❢

朝は気温が低くて寒いですが、日が昇ればまだまだ温かい♪
昨日の私はお休みでしたが、紅葉サイクリングへと行って来ましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ
目的地は埼玉県秩父方面にある「有間峠」です♪
標高が1,149mと高いので、ちょうど紅葉の見頃を迎えていました♪

往復で150kmのサイクリング、山登りになるので苦労しましたが、標高が上がると見事な紅葉で大満足でした♪
紅葉のトンネルを抜けて、落ち葉の絨毯を進む♪
最高の紅葉サイクリングでしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

【紅葉サイクリング】有間峠の巻♪150km
昨日の詳しい様子は、いつものPicasaのアルバムにしました♪
詳しい写真がご覧になりたい方は、上のアルバムリンクからか、下のスライドショーで御覧下さいね( `・∀・´)ノヨロシク♪

さて、秋が増々深まって参りました♪
それに連れて気温も下がってきましたので、健康管理に十分気を付けたいです♪
折角節約弁当でお金を節約しても、病気になって治療費がかかったら意味がありません( ー`дー´)キリッ
節約も大切ですが、それと同じくらい健康管理も大事です❢
自転車などに乗って体力の低下を防ぎ、いつまでも健康でいることも目指したいですねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿