2014年10月14日火曜日

2014年10月14日 今日のお弁当は「生揚げと鶏肉の甘辛煮のお弁当」です!

2014年10月14日
今日のお弁当は「生揚げと鶏肉の甘辛煮のお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつもの♪黒ゴマ小梅
  • 茹で玉子♪
  • 生揚と鶏もも肉の甘辛煮♪

今日のおかずも定番ですねw
私の好物です(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w
作り方は簡單でです♪
生揚をフライパンで焼き目を付けて、そこに一口サイズに切った鶏もも肉を入れて♪
お肉の色が変わったら、市販の「濃縮タイプのめんつゆ」を100mlとお砂糖大さじ1杯、それにコチュジャンを大さじ1杯位入れて汁気がなくなる位に煮詰めます♪
汁気がなくなり煮詰まってきたら、仕上げに短冊切りの長ネギをひとつかみ♪
ササッと炒めて完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日もお疲れ様でした♪
行きましたね♪台風19号ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
自転車通勤の私もハラハラしてましたが、今朝には雨も上がり♪
風も止んで、快適通勤でした(^-^)vヨカッタ♪

今年の台風シーズンもこれで終了かな?
そうだと良いな♪
これから秋本番ですね❢   ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿