2014年10月21日火曜日

2014年10月21日 3連休明けのはお弁当は、「肉野菜の味噌炒めのお弁当」です!

2014年10月21日
今日のお弁当は「肉野菜の味噌炒めのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯はいつも通り、黒ゴマ小梅
  • 茹で卵にブロッコリー
  • 人参、キャベツ、タマネギ、シイタケ、豚こま肉で味噌炒め♪

3連休明けの節約弁当は、肉野菜の味噌炒め♪
お味噌を甜麺醤にすれば、回鍋肉ですねw
今回はお味噌に普通の白味噌を使って、辛めにしてあります♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
今回も180gで使用しました♪

さて、今日も皆さんお疲れ様でした♪
私は3連休を十分堪能いたしまして、今日は雨の中しっかり自転車通勤をしてまいりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

まあ、そんな事は置いといて、3連休に私が何をやっていたのか?
是非御覧下さいヽ( ̄▼ ̄*)ノ

2014年10月18日

連休の初日です♪
私は埼玉県は川越市で開催された、「川越まつり」へと行って来ました♪
川越まつり2014
国指定重要無形文化財の川越まつり、その様子は下のアルバムリンクからか、またスライドショウーで御覧下さい♪

【2014 天下祭】川越まつり-宵山-だよ♪  
●川越に日が暮れて川越まつりの宵山の始まり、夜の山車は綺麗だ♪
●夜のお祭りは大変綺麗で、子供も大喜び♪
●これが噂の「曳っかわせ」♪
これは3台の山車が向き合っての曳っかわせ!( ̄∇ ̄ ;)スゲーぜ!
●曳っかわせは踊り比べ♪

また、川越まつりでの川越氷川神社の神幸祭の様子を動画に撮ってありますので、そちらも御覧下さい♪

川越まつりは想像以上の人出でびっくりいましたが、夜の蔵通りを見ながら山車がやって来るのをビールを飲みながら、のんびり待つのは大変贅沢な時間でした♪

2014年10月19日

3連休の2日め♪
前日の川越まつりが遅くまでかかったにも関わらず、早朝6時前から電車で向かったのは栃木県♪
2014ジャパンカップ

アジアで最高のサイクルロードレースです♪
まあ自転車に興味がない方には、全く知らない事かも知れませんが、近頃の自転車アニメの「弱虫ペダル」等の人気もあって、今回のジャパンカップは大変な人出で盛り上がりました♪
確かに去年からさいたま市でも「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」が開催されていますが、あちらはさいたま新都心の市街地を周回路としてレースを行う「クリテリウム」です。
やはり自転車好きには、ツール・ド・フランスの様なロードレースが一番です♪
こちらの様子も是非下のアルバムリンクかスライドショーでご覧いただきたいです❢

【2014 】ジャパンカップサイクルロードレース♪  
●午前9時前に会場入りしたにも関わらず、自転車痛臨場はこの有り様ww
 まさに自転車の海ですw
●本格的なロードレースです、まるでツール・ド・フランスのワンシーン♪
●本場のグランツールのレース同様に、選手の後ろをサポートカーが走ります。
●会場に今回欠場した人気選手のカンチェラーラが現れると、会場はパニック寸前❢❢
サイクルロードレースがここまで人気があるとは❢
驚きですよ!( ̄∇ ̄ ;)

さて、3連休の1日目と2日目は上にご紹介した通り、大満足の休日でした♪
連休の最終日の昨日は、さいたま市には雨が降ったりしたので、一日連休で撮影した写真の整理をしたりとのんびり過ごせましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

今回の3連休は、8年振りに取った甲斐がありました♪
休養は十分、これからも節約弁当頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿