2014年10月17日金曜日

2014年10月17日 今日のお弁当は「出汁巻き玉子にグリルチキンマヨ♡のお弁当」です!

2014年10月17日
今日のお弁当は「出汁巻き玉子にグリルチキンマヨ♡のお弁当」を作りました♪

今日のおかずはグリルチキンマヨ♪
私のお弁当では、新開発のメニューです(`・ω・´)ゞキリツ
いつものグリルチキンにからしマヨを掛けただけじゃん❢
と・・・・・・・・・・・・お思いの皆さん❢


全くその通りだお・・・・・・・・・・・・・・・(・ω<)テヘペロ♪w

今回もいつもの鶏もも肉1枚を、「お醤油+お砂糖+日本酒+生姜スライス」のタレで一晩下味を付けてから、オーブンレンジで焼きました♪
いつもならそこまでですが、今回は不意に・・・・・・・マヨをかけたらうまくね?
と悪魔の囁きが(@_@) パチクリ
レッツマヨ♪
今回のおかずの完成ですwww

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

さて、今日もお疲れ様でした♪
今朝もなにげに寒かったですね❢
今朝もいつもの自転車通勤でしたが、日に日に増す寒さに秋を感じますね。
特に毎日自転車通勤をしていると、日の出の時間が毎日変わって、通勤途中の花々や鳥が季節により移り変わるのが良くわかります♪
まさに人は花鳥風月の四季の中にいると実感できます。

おの自転車の事ですが、
昨日はお休みでしたので、またサイクリングへと行って来ました♪
目的地は茨城県坂東市です♪
あまり聞いたこと無い自治体かも知れません。
しかし、坂東市は1100年前は、日本の中心だったのですよ( ̄△ ̄;)エッ・・?

それは1100年前の平安時代、この土地を治めていたのは平将門。
そう平安時代中期を代表する武将、平家の平将門が玉城を築いた場所ですよ❢
坂東市は今では農村地帯ですが、それゆえ将門のゆかりの地として、いろいろな言伝えが残っています。
その坂東市をさいたま市から自転車でのんびりサイクリングして参りました♪
茨城県と言っても、さいたま市からは遠くありません。
昨日はさいたま市から坂東市を周り、お昼ごはんに千葉県は野田市の「やよい食堂」でご飯を食べて帰ってきました♪
さいたま市から茨城県坂東市、そして千葉県野田市でご飯を食べて16時には帰宅しました。
自転車って素晴らしいですね♪
101kmのブラブラサイクリングをして、午後4時には帰宅出来ます。
運動とグルメ、歴史や自然を同時に体感できる♪

昨日の詳しい様子は、下のスライドショーか下のアルバムリンクで全ての写真をご覧いただけます♪
坂東市ご行かれた事が無い方、またはお時間のある方は是非ご覧下さい♪

【平将門ゆかりの地】坂東を旅するポタ♪101km

話は変わりますが、昨日お休みしたばかりの私♪
なんと!
明日からまた3連休です❢

ですので節約弁当の更新は来週の火曜日になります❢
皆様よろしくお願いします♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿