2014年10月31日金曜日

2014年10月31日 今日のお弁当は「野菜タップリ!生姜焼きのお弁当」です!

2014年10月31日
今日のお弁当は「野菜タップリ!生姜焼きのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯も黒ゴマに小梅
  • 茹で卵♪
  • 野菜たっぷりの生姜焼き♪

今日のお弁当は、おなじみ生姜焼き♪
格安の豚細切れ肉を使う生姜焼きなので、野菜もたっぷり入れてヘルシーに♪
前の晩に「豚こま肉180g+人参千切り+玉ねぎスライス」を「お醤油150ml+お砂糖少々+日本酒100ml+みりん100ml+生姜スライス数枚」の漬けダレに漬け込みました♪
朝はこ肉野菜を焼くだけ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

今日も一日お疲れ様でした♪
明日から3連休の方も多いのでは無いでしょうかね?
羨ましい話です(;´д`)トホホ…
私はいつも通りに仕事です、自転車通勤頑張ります❢

それは置いといて・・昨日はお休みでしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
またまたバードウォッチングへといそいそと出かけて来ました♪
場所はいつもの芝川第一調整池で行いました。
実は先日の有間峠への紅葉サイクリングで、途中の名栗湖などで冬鳥の【ジョウビタキ】を沢山見かけたのです♪
今年は冬鳥の入りが良さそうだ♪
それを確認して来ましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

結果的には思った通りでした♪
調整池に到着すると間もなく「ヒッヒッヒッ・・・ヒッヒッヒッ・・・♪」と鳴き声が響きます♪
カメラのファインダーを覗くと、そこには【ジョウビタキ】が(=°-°)ノ コンチャ♪

今年も本格的に冬鳥の季節がやって来ました♪
昨日は他にも写真には撮れませんでしたが、【カケス】も見かけましたよ♪
これからもっと色々な鳥が山から下りて来ますし、北のロシアやからも沢山やって来ますから楽しみですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

それとオマケに昨日見つけた「北向きの千手観音像」もご紹介しますw
北向きに設置された「お地蔵様」や「石仏」は、【何でも願いを叶えてくれる】と言われるありがたい仏様です♪
下の画像の「寛政七年(1795年)の千手観音石像」は、ご覧の通りに北向きの石仏です♪
真北を向けてお供えされているので、220年前のその昔に、この場所で何か特別な不幸があったのかも知れませんね・・・・・・・

世間には「北向き地蔵」と呼ばれるお地蔵様がいらっしゃいます、普通はお地蔵様を北向きにお供えすると、そのお地蔵様はずっと太陽を見る事が出来なくなるので、お地蔵様が可哀想だと言われるみたいです、しかし、地獄の釜の向きが北向きだそうで、その地獄釜を見張る意味合いでワザとお地蔵様に北向きにお供えする事があるようです。それが「北向き地蔵は特別なお地蔵様」と言われる所以では無いでしょうか♪
皆さんも石仏やお地蔵様を見つけたら、お地蔵様の見ている方角を気にして見ると面白いですよ♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿