2014年10月7日火曜日

2014年10月7日 今日のお弁当は「ゴボウ人参とスィートコーンのかき揚げ♪と出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年10月7日
今日のお弁当は「ゴボウ人参とスィートコーンのかき揚げ♪と出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずはコストパフォーマンス抜群のかき揚げ♪
かき揚げにスィートコーンを入れているのが肝なのですが、これが実に美味しいのです(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪
以前テレビの料理番組でもやっていたのですが、コーンだけの天ぷらも凄い美味しいらしいです❢
そろそろトウモロコシが出回り始めますからチャレンジですね♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
  冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

 普通はゴボウのアク抜きとか、皮むきとか、人参の皮むきとか手間がかかります。
しか~~~し♪
この冷凍野菜のゴボウ人参を使えば、袋から凍ったまま取り出して料理に使えて便利ですよ♪

さて、今日は秋晴れの気持ち良い一日でしたね♪
昨日は台風18号の直撃を喰らいましたが、私はちょうどお休みでしたので、自転車通勤せずに済みましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

しかし、安心するのはまだ早いですね❢
次の台風の19号が、今週末にまたやって来そうとか(;´д`)トホホ…
皆さんも少し涼しく、秋らしくなってきましたので、体調管理に気を付けて♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿