2014年10月15日水曜日

2014年10月15日 日のお弁当は「豚肉醤油焼きと出汁巻き玉子、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」です!

2014年10月15日
日のお弁当は「豚肉醤油焼きと出汁巻き玉子、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は豚肉醤油焼き?醤油炒めかな?( ̄~ ̄;)ウーン・・・w
豚肉の細切れ、または豚ローススライス等を軽く塩コショウを降ってからフライパンで焼きます。
お肉の色が変わって火が通ったところで、お醤油と日本酒をお肉に掛けます♪
ちょうどフライパンに、少しお醤油の水溜まりができる程度で構いません。
そして、そこにお砂糖を小さじ2杯位加えて、更に焼きます♪
しばらくすると、水分が飛んで、お肉にタレが絡みますので、粗びき黒胡椒を掛けて完成です♪
焼けたお醤油の香ばしさとキリッとしたしょっぱさでご飯が進みます♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
各種マカロニ  500g ¥97
●業務スーパー 
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて。今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙です!
関東地方はかなり寒い一日でしたね、さいたま市の最高気温も17.5℃とか11月かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・w

しかも朝の天気予報では、雨が降り出すのが夕方以降だったのに❢
結果はお昼前から一日雨じゃん(`Д´) ムキー!w
自転車通勤の身としては、逆に外れるならともかく・・・・
雨に降られて濡れネズミ❢。。。。。。~( ̄C・>
一応用心の為に、合羽の上着だけ着て出かけていたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
明日は文句なしで晴れて欲しいですね❢
因みに私は明日はお休みですw
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿