2014年10月22日水曜日

2014年10月22日 今日のお弁当は「豚ロースの醤油漬けと出汁巻き玉子、マカロニサラダにゆかりご飯のお弁当」です!

2014年10月22日
今日のお弁当は「豚ロースの醤油漬けと出汁巻き玉子、マカロニサラダにゆかりご飯のお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯はゆかりご飯にさくら漬け♪
  • 赤ウィンナーブロッコリーで彩りを良く♪
  • マカロニサラダも定番♪
  • 出汁巻き♪
  • 豚ロースの醤油漬け♪

今日のメインのおかずは厚切り豚ロース1枚を、お醤油+お砂糖+生姜スライスのツケダレに一晩じっくり漬け込みました♪
朝は豚テキとして、焦がさないように焼くだけです(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w
まあグリルチキンの豚肉版と言えるかな?w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚ロース切り身 3枚
●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス500g入り
●業務スーパー
各種マカロニ  500g ¥97

さて、今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙です!
今日の関東地方は寒かったですね、朝は結構気温が高く、自転車通勤の時には16.4℃だったのが、お昼には14.8℃と下がってしまいました。
今日の帰りのジテツーも、当然冷たい雨に降られて濡れネズミ(;´д`)トホホ…

天気予報によると、明日はもっと寒くなるそう!
皆さん季節の変わり目です、用心しましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿