2015年2月10日火曜日

2015年2月10日 今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビと出汁巻き玉子、魚肉ソーセージのサラダのお弁当」です!

2015年2月10日
今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビと出汁巻き玉子、魚肉ソーセージのサラダのお弁当」を作りました♪

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」♪
  • 赤ウィンナーブロッコリーで彩りを良く♪
  • 出汁巻き♪
  • 魚肉ソーセージたっぷり♪からしマヨと千切りキャベツのサラダ♪
  • ネギ塩豚カルビ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずはネギ塩豚カルビです♪
簡単ですねw
今日はネギを長ネギでは無く、余っていた冷凍の刻み青ネギを使いました。
やはり香り良く仕上げるには、長ネギの方が良いですね!
刻み青ネギではちょっと役不足だったか(; ̄^ ̄)ん~

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ(500グラム入り)

さて、今日は寒かったですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!さび
朝の自転車通勤はー4.7℃でしたよw
今年は比較的暖かい日が多くて、真冬の極寒自転車通勤は久しぶりでした。
暦の上では春ですが、まだまだでですね・・・

そんな今日でしたが、話は変わって昨日のお話です。
私はお休みでした。昨日も関東地方はとても寒かったのですが、自転車でちょっと珍しい物を見に行って来ました!

それはさいたま市からもほど近い、東京都足立区にあります。
場所は下の地図の通りで、舎人公園の近くです。
住所的には東京都足立区入谷5-7です。

さいたま市から自転車で1時間ちょっと。
下の写真が、昨日訪れた場所です。
特に何の変哲もない、郊外の風景で変わった所はありません。
住宅街があり、畑にはビニールハウスがありますね。
実はこの写真には、あるとんでもない物が写っています!
何だか判りますか?

上の写真ではわからないと思いますので、もっと近寄ってみましょう♪
私の自転車が写っています・・・そして、フェンスの向こう側にはビニースハウスとトラクターのタイヤらしき物が・・・・・・・・?
これでも特に変わった写真ではありませんね!
畑に使わなくなったトラクターのタイヤが放置されているといった所で、特に案内板も無ければ注意書きもありません・・・

しかし、この大きなタイヤがトラクターのタイヤじゃなくて、戦略爆撃機のタイヤならどうでしょう?

そう!
この放置されたタイヤは、トラクターのタイヤではありません。
このタイヤの持ち主は、「ボーイング B29 戦略爆撃機 、 機体番号44-69728」のリヤタイヤなのです!

1945年5月25日!
1機のB29爆撃機が東京上空で被弾して、この近くの現舎人公園へ墜落しました。
相当な爆発だった様で、墜落地点には大穴が空き、エンジンは2日間萌えたままだったそうです。
その時の残骸の一部が、このタイヤその物です!
信じがたい話ですが、70年も前の第二次世界大戦の残骸が、今現在も当時のまま、ここに放置されているのです!

撃墜された「B29爆撃機」のタイヤを見て来るの巻き(*゚∀゚)b

世界ではイスラム国や、クロアチアの紛争など、世界では未だに戦争が絶えません。私たち日本人は戦争がどこか遠い世界の話の様に聞こえますが、こうやって今現在でも戦争を身近に感じられる所はあります。
このタイヤを見るにつけ、大きな爆撃機がこの付近に墜落して来た様子を想像すると、身の毛もよだつ光景だったでしょう!

このB29のタイヤについては、上の写真の様に何も表示されていません。
従って、これが戦略爆撃機の残骸だと気付く人はいないでしょう。
それで良いのでしょうかね?
皆さんはどう思いますか?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿