2015年2月20日金曜日

2015年2月20日 今日のお弁当は「シンプル!カレー丼のお弁当」です!

2015年2月20日
今日のお弁当は「シンプル!カレー丼のお弁当」を作りました♪

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」♪
  • 豚こま肉たっぷり♪カレー丼だよ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当はカレー丼♪
私のお弁当では定番メニューかな(≧∇≦)/
作るのが簡単でお弁当向きと言えますかな?
基本は「うどんつゆ」にカレー粉を大さじ2分の1入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけるだけなので簡単です♪
具材は基本的に、豚こま切れ肉等に長ネギや人参等を、お好みで入れればOK!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
冷凍梅花人参  500g入り

  これは普通に人参買うより安いですよねw

さて、今日は暖かい1日でしたね♪
会社帰りの自転車通勤も、気温が10℃位あって暖かかった(*゚∀゚)/、
このままパーっと暖かくなって、一気に春に♪
なんて・・・ことは無いかな( ̄-  ̄ ) ンーw

話は変わりますが、昨日はお休みでしたので
またまた自転車に乗ってブラブラ走って来ました(*゚∀゚)/
今回は埼玉県でもマイナーなw、羽生市と加須市を中心に走って見ました♪
両市ともさいたま市から近いのですが、何分マイナーでよく知らないww
「さいたま水族館」や「騎西城」とか聞いた事無いですよね?w
そこで、この目で観てきました( ̄▽ ̄)V

いつもの様にサイクリングの詳しい様子は、下のアルバムリンクからか、スライドショーにてご覧になれます♪
お時間のある方はどうぞご覧下さい!

【さいたまローカル♪】羽生市&加須市のポタリング♪

●こちらが「さいたま水族館」です!
埼玉県に15年位居住していますが、海無し県の埼玉県に水族館があるなんて知りませんでしたw
●ローカルな上に、海水が無いので?
展示は淡水魚オンリーw
利根川に生息する淡水魚の水族館ですw
ですので、展示に過大な期待はいけません。
ザリガニしかいない!くらいに見ると吉♪
●不動岡不動尊 總願寺
●總願寺 「黒門
何と!映画の「のぼうの城」で有名な行田の名城「忍城」の現存する城門2つのウチの一つがこれです!
忍城の北口門で、浮城と呼ばれた名城の現存する構造物は、この「黒門」と「高麗門」の二つのみ!
●倶利伽羅不動剣(くりからふどうけん)

不動明王が持つ「倶利伽羅不動剣」
   これは剣に不動明王の化身と言われる龍が、剣に巻き付きながら、剣を飲み込もうとしている所を表しています。
全長70cmちょっとの小さい石像ですが、その迫力は凄いです!
ひと目でこれは違う!とわかる!
山崎屋食堂
お昼は”デカ盛り”で有名なこの食堂で♪
メニュー見ると、笑っちゃいますよ(*゚∀゚)/
●デカ盛り丼 セット♪
¥1450~
山崎屋食堂に来たからには、やはり・・・・!
でも1.5kgも食べれるはず無いので、一番小さいやつでw
それでもご飯は800gも入って「たぬきうどん」が付くよwww
●これがデカ盛り丼だ!
一番小さいやつだけどねw
いわゆる「洗面器にカツ丼と焼肉丼が入ってる」感じですw
これでも食べ切るには冷や汗が出るよ!
(; ・`д・´)/ジトー
騎西城
立派な天守閣がありますが、これは資料館ですw
しかも本来の騎西城は平城で、天守閣が無かったはずですので、観光用ですねw
●昨日は朝の9時半に家を出て、羽生市からから加須市と廻って来ました。
走行距離は85kmですので、誰でも無理無く走れる様なサイクリングです♪
本格的に春が来る前の足ならしには最適なサイクリングでした♪

さて、今日はここまでです♪
皆さん良い週末をお過ごし下さいヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿