2015年2月15日日曜日

2015年2月15日 今日のお弁当は「ゴボウ人参のかき揚げと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2015年2月15日
今日のお弁当は「ゴボウ人参のかき揚げと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、かき揚げ♪
何と言っても材料費が安いし簡単(^-^)/ー♪
今回も節約弁当らしく、材料は「玉ねぎ、ゴボウ、人参」と、これだけwwww
本来は桜えび等も入れると尚美味しいですよね!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー 冷凍野菜 
ごぼうと人参の千切りミックス  500g

昨日と同様にこれを使いました♪
冷凍野菜を使うと色んな調理も簡単にできます♪
今回も玉ねぎスライスと本品を合わせて、天ぷらの種につけて揚げるだけwwww
揚げたてのゴボウは、ポリポリとした食感が美味しいです!

さて、今日は日曜日でしたが、私は普通に仕事・・・・
(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ、自分wwwwwwwwww

今日の自転車通勤では、ヘルメットも忘れずに被って行きましたw
それは良かったのですが、今日は風がビュービュー凄いです!
帰りの自転車通勤はモロに向かい風!
真面目にバックしてしまいそうな風でしたよ(ヽ´ω`)トホホ・・

これが春一番ならな~~(〃゜△゜〃)
と、思うところですが、「春一番は南風」と決まっています。
関東地方の春一番に付いては、下のサイトに詳しいです。

【関東地方の春一番  関東地方の春一番】
http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/31.htm

このサイトを見ると、結構「春一番」が観測されない年があります!
今年は気圧配置が変なので(オホーツク海の低気圧が邪魔)、もしかしたら「ハルイチ」は無いのかも?
できれば春一番の南風がガバッと入って、気温がガンガン上がって欲しいもの・・
そうなって欲しいですね!・・・・・・・・・ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿