2015年2月8日日曜日

2015年2月8日 今日のお弁当は「豚肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

2015年2月8日
今日のお弁当は「豚肉とピーマンの炒め物のお弁当」を作りました♪

  • 今日もご飯は黒ゴマ小梅で♪
  • ゆで卵は久しぶり?
  • ピーマンと豚こま肉の炒め物♪

今日のおかずは炒め物♪
簡単で手早く作れますのでお弁当に便利です(*゚∀゚)/
今日は「ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、豚こま肉」を炒めてからお醤油とみりんで味付けしました♪
仕上げに片栗粉でとろみを付けて(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉

この豚こま肉も写真では100g/¥75ですが、円安で今では¥100以上です(ヽ´ω`)トホホ・・
●業務スーパー 
冷凍千切りピーマン  500g

ピーマンも冷凍野菜なら種も取らずに済むどころか!
何と!千切りになっているので包丁すらいりませんww

さて、今日は日曜日でしたね!
お休みの皆さんは良いお休みだったでしょうか?
ちょっと関東ではお昼前後が雨になり、ちょっと残念な天気でしたね。
私はご覧の通りにお弁当を持っての自転車通勤して来ました。
天気が悪かったのが仕事中だけだったので、行きも帰りも寒くはありましたが、雨に降られずに済みました♪

これから春先になると、冬型の天気が続かなくなります。
まだ雨は冷たいですが、一雨ごとに暖かくなって欲しいですね♪
それではまた!ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿