2015年2月18日水曜日

2015年2月18日 今日のお弁当は「サバのみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年2月18日
今日のお弁当は「サバのみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは鯖のみりん漬け♪
いつもは「鮭のみりん漬け」ですが、今日は鯖で作りました!
スーパーで良く売っている鯖フィーレですが、みりん漬けにすると一層美味しさが!
鮭のみりん漬けでは、「みりん+お醤油」で作りますが、鯖のみりん漬けは更にすりおろし生姜を小さじ1杯位入れると、サバ特有の臭みが取れて特に美味しくなりますのでお試しあれ( ̄▽ ̄)V

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
鯖の切り身♪
鯖の切り身も円安で高くなりました!
今では一切れ/¥100近いです!
(T_T) ウルウル

さて、今日は冷たい雨の1日となりました。
私は今日も自転車通勤でしたが、やはり冬の雨は\( 'ω')/イヤアアァァァァアアア!
それでも雪にはならずに済んで、良かったと言うべきでしょうかね?
春先特有の天気になってきたので、冬もいよいよ終盤です♪
暖かくして春を待ちましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿