2015年2月7日土曜日

2015年2月7日 今日のお弁当は「きんぴら牛蒡と出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年2月7日
今日のお弁当は「きんぴら牛蒡と出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはきんぴら牛蒡♪
甘辛い味付けに鶏肉と牛蒡の歯ごたえのハーモニー(*゚∀゚)/やややや!
最高に好物ですww
きんぴら牛蒡を作るには、普通は牛蒡の皮むきや灰汁抜きから始めなければいけませんが、冷凍野菜の「牛蒡と人参の千切りミックス」等を使えば簡単でしかも安い( ̄▽ ̄)V♪
細かい分量は省きますが、ごま油を敷いたフライパンで、細かく切った鶏肉を炒めてから冷凍のまま千切りミックスをフライパンへ♪全体が軽く炒まったところで、お醤油、みりん、お砂糖、輪切り唐辛子を加えて汁気がなくなれば完成(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg
(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍ゴボウと人参の千切りミックス  500g
簡単調理の心強い味方!

さて、今日も1日(_´Д`)ノ~~オツカレ自分wwwwwwwww♪
週末の土曜日ですが、いつもの様に4時半に起床!
5時半には自転車通勤へ出発です( ー`дー´)キリッ♪

自転車乗りなので、会社へ通勤なのか?
ちょっと短いサイクリングなのか疑問なのですが(≧∇≦)/あれ?
それでも日の出が早くなって、帰りの自転車通勤も日が伸びて来たのを実感します
もうじき冬も終わるはずです!
節約弁当も頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿