2015年4月25日土曜日

2015年4月25日 昨日と今日のお弁だよヽ(`・ω・´)ノ


またまた、今日は2日分のお弁当のアップです!
一昨日のお休みに群馬県桐生市の梅田湖へとサイクリングへ行って来ました♪
その写真の整理をしていたため(大した写真じゃないですw)アップが遅れました!
そういう訳で、お弁当のご紹介とサイクリングのご報告です(*´∇`)ノ

2015年4月24日
今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きと出汁巻き玉子、マカロニサラダのお弁当」です!

今日のお弁当は基本的な一品?
豚ロースの生姜焼きです。
いつもは豚こま肉で野菜の入った生姜焼きにしますが、今回は一般的な豚ロース♪
豚ロースをお醤油と生姜スライスのタレに漬け込み焼き上げました!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚ローススライス
※これは切り身の写真ですw
●業務スーパー
各種マカロニ  500g
●業務スーパー
冷凍ゴボウと人参の千切りミックス 500g

そして、続いてそれからそれから? ヽ(`・ω・´)ノ   ??

2015年4月25日
今日のお弁当は「デミハンバーグと出汁巻き玉子、魚肉ソーサラダのお弁当」です!

今日のお弁当は手抜き?
いつもの様に冷凍生ハンバーグですからね(≧∇≦)/
それに定番の出汁巻き玉子と魚二ソーサラダで完璧な布陣です!
まあ、私が自分で作るハンバーグより、確実に美味しいはずですw

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍あらびきハンバーグ
120g 5枚入り

さて、GWも始まった人もおるらしいですが( `д´)イーだ!
私はご覧の通りにお仕事です!
それでも一昨日のお休みには、またサイクリングへ行って来ました♪
目的地は群馬県桐生市の梅田湖です!
途中では猿の群れに遭遇したり、昔の「蔵」を見学したりと楽しんで来ました♪
ご興味がある方は、是非ご覧下さい( ̄▽ ̄)V

-桐生・梅田湖に行って来た175kmの巻き♪-

●当日の走行ログ♪
ルートラボ  
さいたま市から桐生梅田湖、175km
http://yahoo.jp/rnPjTt

●当日は午前6時過ぎに出発❢
まずはヘルシーロードで国道122号を目指します♪
●AM9:30
栃木県佐野市の礒山弁財天に到着♪
ここは崖の様な所に弁財天が建てられている珍しい所。
上の本堂からからの眺めが凄い気持ち良い♪

●礒山弁財天の本堂からの眺め♪
佐野市街や眼下に出流原弁天池が見えるよ♪

正光寺遺構
正光寺は合戦場や古墳、正光寺城遺構があったりと、面白いお寺さん♪

●老越路峠
思ったより標高が低いので、そんなにキツイ峠では有りませんでしたw
●猿の惑星w
ダウンヒルの途中、道の真中に猿とかw
めっちゃ驚いた❢

梅田湖
さいたま市から遠回りして来たので、88kmでした♪
思ったより小さなダムです。

●桐生・有鄰館
歴史的構造物の古い蔵が、無料で色々見学出来る♪
桐生天満宮の門前町には他にも古い建物が沢山あって、ポタリングでも楽しめそう♪
●帰りのヘルシーロード♪
桐生からの帰りはずっと向かい風に・・・
(;´д`)トホホ…

●午後6時前に175kmのサイクリングから帰宅♪

 

今回のサイクリングは天気が良かったです♪
午後からは南風で夏のように感じる場面もあり、まだ暑さに身体が慣れていないので、熱中症にも注意した方が良いかなと思いました。
これから初夏のサイクリングシーズン♪
山の新緑が目に染みる季節です(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿