2015年4月28日火曜日

2015年4月28日 今日のお弁当は「牛モモステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダのお弁当」です!

2015年4月28日
今日のお弁当は「牛モモステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダのお弁当」です!

今日のお弁当は牛モモステーキ弁当です♪
牛ステーキといってももも肉なので、大した物じゃありませんw
以前に【肉のハナマサ】で買った牛もも肉を、ホームフリーザーで冷凍保存してあった物です♪
安物のお肉ではありますが、それでも牛です♪
しっかりステーキとして頂きました(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
牛モモブロック肉♪ 1.5kg

●業務スーパー
  サラダスティック 12本入り

さて、今日も暑かったですね・・・・・・
さいたま市の最高気温は、28.7℃キタ━(゚∀゚)━!!
まだ湿気が少ないので楽ですが、いよいよGWですし、初夏を意識しますね♪

昨日も天気が良くて最高でした♪
ちょうどお休みだった私は、またまた自転車活動へ(*´∇`)ノいえー
昨日のサイクリングの目的地は、「裏高尾と八王子城」です♪
裏高尾と言うとわかりづらいでしょうが、中央高速の小仏トンネルがある辺りです!
小仏トンネルとは、旧甲州街道の小仏峠のある場所のトンネルで、そのトンネルの上は、江戸時代から甲斐国から江戸に伸びる「旧甲州街道」があります。
季節は新緑の季節です♪
高尾山の裏手、裏高尾や戦国時代の山城「八王子城」も新緑で覆われていました♪
昨日のサイクリングの様子は、いつものPicasaのアルバムにしてあります♪
ご興味がある方、お時間のある方は、下のアルバムリンクからかスライドショウーにて是非ご覧下さい(*´∇`)ノ

【新緑ポタ♪】裏高尾と八王子城、145kmの巻き♪

●さいたま市の自宅から午前6時半前に出発♪
●八王子の浅川サイクリングロードでは「長房ふれあい端午まつり  http://bit.ly/1Ov30QI」をやってる♪
●小仏関所跡
甲州街道の要、小仏関です!
明治2年に取り壊されてしまいました。
http://bit.ly/1zgPk56
●蛇滝茶屋の「講中木札」
蛇滝茶屋は高尾山参拝者の休憩所でした♪
http://hachisan.michikusa.jp/index.html
●「するさしのとうふ 峰尾豆腐店」  http://bit.ly/1djNlTE
●ここで「おからドーナッツ  ¥350税込」を購入するのだ!
このおからドーナツはいけます!
普通のドーナツとはヾ( ̄o ̄;) チガウ
他にも「生キャラメル」が売ってるらしいが気がつかなかった( iдi ) ハウ
●峰尾豆腐店のドーナツは、噂通りの美味しさ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
なんと言っても普通のドーナツでは無くて、もっちりと柔らかく軽くて弾力があり、しかも砂糖は使って無いのか?
全く甘くないので、何個でも食べれるwwww
●新緑の高尾山道
この小路が本来の高尾山の表参道です!
●国の史跡「八王子城」へ  http://bit.ly/1HJY5WB
●江戸時代では無く、戦国時代の山城なので砦と言った方が良いかな?
全くの山奥ですww

私は昨日もガッチリ遊んで来ましたよ(≧∇≦)/
それでもお金もかからないし、健康にも抜群の自転車最高です♪
これからも節約弁当と一緒に自転車活動もがんばります!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ・・んばるぞ!そいじゃね!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿