2015年4月3日金曜日

2015年4月3日 今日のお弁当は「鶏肉とピーマンの甘辛炒めのお弁当」です!

2015年4月3日今日のお弁当は「鶏肉とピーマンの甘辛炒めのお弁当」です!

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」です♪
  • ゆで卵を乗せて♪
  • ピーマンと鶏肉の甘辛炒め(人´∀、`〃)。o○♪
今日はお馴染みのピーマンと鶏肉炒め♪
フライパンで鶏もも肉を細切りにして焼いてから、「お醤油50ml:お砂糖大さじ1:輪切り唐辛子一撮み」で更に炒めます♪
フライパンに入れたタレの水気が半分位になったら、細切りにいたピーマンも加えます♪
ピーマンに加熱し過ぎると歯ごたえが無くなるので、完全に火が通る前に片栗粉大さじ1を日本酒で溶き、フライパンへ♪
タレと具材が片栗粉でとろみが付いたら完成です(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー
冷凍千切りピーマン500g

さて、今日は南風が凄かったですね(@_@;)むぅ!
帰りの自転車通勤は追い風で楽チンでしたがw
満開の桜も、明日の朝には丸坊主になりそうです(≧∇≦)/
それはさて置き、昨日はお休みでした♪
本格的に春になり、昨日はまたまたサイクリングへ( ̄▽ ̄)V
目的地は水郷の香取です♪
ルートラボ・さいたま市から千葉県は水郷の香取へ         http://yahoo.jp/8n7tzK

特に昨日の目的は、「加藤洲12橋」「伊能忠敬旧宅」「伊能忠敬記念館」でした♪
「加藤洲12橋」は昔の水郷の里、良く言えばベネチアの様な水路に橋が架かり、サッパ船と呼ばれる小舟が水路を行き来します♪
伊能忠敬は説明いりませんねw
江戸時代の街並みが残る佐原に、水路と伊能忠敬旧宅を見学して来ました♪
昨日の詳しい様子はいつものPicasaのアルバムにしました♪
お時間のある方やご興味がある方は、下のアルバムリンクからかスライドショーにて是非ご覧下さいヽ(`・ω・´)ノ
●ここが加藤洲12橋の水門♪
想像していたよりずっと小さくて、ここにサッパ船が通れるの?
●加藤洲12橋は本当に小さな橋で、渡り廊下の様な小さい橋が並んでいる♪
●ベネチアの様な狭い水路をサッパ船が行くよ♪
この狭い水路で、サッパ船はどうやってUターンするんだろw
●江戸時代の街並みが残る佐原♪
小江戸江戸川の様に蔵が達並び、街全体が時代劇のセットの様です。
川越と違うのは、大型バスもトラックもいないので静かな街でゆっくり出来る事(*゚∀゚)/
●伊能忠敬旧宅
2013年に訪れた時には、東日本大震災で被害を受けていて復旧作業中で見学出来ませんでした。
やっと今回は復旧作業も終わり、念願の見学へ♪
見学料金は無料です♪


昨日は風が強くてちょっと苦労しました。
しかし、久しぶりに202kmのロングライドをして、水郷を楽しんで来ました♪
自転車に乗らない方も、本当にサイクリングはお勧めできます。
こうやって自転車でぶらぶらして遊んでいるだけで、自動的に体が改造されて行きます。心肺機能が強化され、有酸素運動で脂肪が燃焼され中性脂肪が無くなります。そして、さらに走れば走るほど、足腰の筋力が強化されて、ますます遠くへ行ける様になります♪
昨日は9時間34分自転車を漕いでいた事になりますが、普通にスポーツして9時間は続けられません。
それが自転車なら可能です♪
運動不足を解消して、肉体を強化して、健康を維持して気晴らしにもなり、グルメサイクリングも出来るw
そんな欲張りな事が1度にできます( ̄▽ ̄)/ぶい
紛い物のサプリメントではありません、走れば走った分だけ効果が出ます!
将来の医療費から逃れるためにも、是非、自転車生活をお勧めしますよ♪
それでは今日はこれでヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
<![CDATA[にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿