2015年4月7日火曜日

2015年4月7日 今日のお弁当は「春巻きと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年4月7日
今日のお弁当は「春巻きと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日も冷凍食品大活躍w
春巻きを自作出来る腕は無いのは皆さんもご承知の通りです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
それでも節約弁当には十分なメニューです!
簡単だし(≧∇≦)/

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍ミニ春巻き 30g×16本
まさにお弁当用に売っているのか?
大きさからお弁当箱にピッタリ♪

さて、今日は冷たい雨が降ったり止んだりの天気になりました。
昨日は非常に暖かかったのに、今日のさいたま市の最高気温は14.1℃でした。
明日はもっと寒いとか自転車通勤には・・((;゚Д゚))))あわわ
春本番で桜も殆ど散ったのにww
菜種梅雨というには寒すぎる感じですね♪

話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
またいつもの様に自転車活動をしてきたのですが、今回はそんなに遠くまでは行きませんでした♪
さいたま市内の桜はもう終わりですが、もっと郊外の桜はまだ見頃だったりします♪
荒川サイクリングロードには有名な桜の名所「さくら堤公園」があります。
毎年私も行きますが、荒川サイクリストには定番中の定番で、サイクリングロードが桜のアーチの中を抜けるのが見所の名所になります。
更に桜だけじゃなく、菜の花も見所になって来ました♪
今回は折りたたみの小径車で、ぶらぶらと春のサイクリングです(*゚∀゚)/

ピンクと黄色の花ポタリング♪

昨日は朝はゆっくり10時に出発しました。
天気は気持ちよく晴れ、気温もあがり自転車日和です。
荒川サイクリングロードの土手は、菜の花が埋め尽くします♪

荒川サイクリングロードの左岸で、自家製ジェラートが有名な榎本牧場の桜並木♪
通る時にものすごい桜吹雪でした(@_@;)ムゥ~!前が見えないw

榎本牧場を出ると、今度は1面の菜の花エリアへ♪
ヮ(゚д゚)ォ!

この辺りだと車では入れませんし、徒歩でもかなりの距離歩かないといけません・・
従ってこの景色等は、私達サイクリストは結構目にする風景ですが、一般の方には中々見る機会がないのは残念です・・・・
この景色を見るためだけでも、日曜サイクリングをしてみる価値があると思います。

そして、目的地の「さくら堤公園」に到着です♪

荒川サイクリングロードが、1.8kmの桜のアーチの中を抜けて行きます♪
その気持ちよさは、1度通ると忘れられませんよ(*゚∀゚)/
昨日の様子は上の方のアルバムリンクからか、下のスライドショーにてご覧いただけます。今回は大した写真はありませんが、お時間のある方やご興味がある方は是非ご覧下さい(*´∇`)ノ

さて、明日の天気も雨模様になりそうです(ヽ´ω`)トホホ・・
自転車生活同様に節約弁当も頑張ります!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿