2015年4月8日水曜日

2015年4月8日 今日のお弁当は「茄子とベーコンの炒め物と出汁巻き玉子、マカロニサラダのお弁当」です!

2015年4月8日
今日のお弁当は「茄子とベーコンの炒め物と出汁巻き玉子、マカロニサラダのお弁当」です!

今日のおかずは茄子ベーコン♪
茄子とベーコンの相性は抜群ですし、しかも炒めるだけの簡単クッキング(*゚∀゚)/
マカロニサラダも簡単に、冷凍野菜のゴボウ人参を使ってマヨで和えるだけです♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
  冷凍揚げ茄子(500グラム入り)
最初から揚げ茄子になって冷凍されています♪
炒め物やあんかけに入れるだけで完成♪w
●業務スーパー
 ベーコンスライス 500g
●業務スーパー
各種マカロニ  500g
休みの日に、まとめて茹でて置くのが吉♪

さてさて、今日は寒かったですね((((;゚Д゚))))
さいたま市の午前10時の気温は0.8℃で、雪が降っていました( ゚д゚ )/

気象庁                                                                             アメダスさいたま
2015‐4-08さいたま気温

今日はこの時間より、朝の自転車通勤の方が暖かかったですw
家を出た時から、みぞれっぽいな?
と、感じていたのですが、雪になるとは(ヽ´ω`)トホホ・・
運良く帰りの自転車通勤は、雨が上がりましたが、この寒暖の差に軽い風邪をひいてしまいました。
桜が終わった後でこの寒波!
皆さんも風邪を召されぬ様に気をつけて下さい。
明日の朝も冷える様です、節約弁当共々頑張ります!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿