2015年8月14日金曜日

2015年8月14日 今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダお弁当」です!

2015年8月14日
今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダお弁当」です!

今日のオカズは鶏のササミの醤油焼き♪
塩コショーを振ったササミをフライパンでよく焼き、火が通った所で強火のままお醤油と日本酒とみりん少々を振りかけます!
ジュワー( ̄▽ ̄)/と♪
お醤油が香ばしい香りを立てて水分飛んだら完成です♪
強火で一気に水分を飛ばしましょう!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー 
冷凍ササミ 1kg入り

さて、皆さんはまだまだまだまだお盆休み?
良いですね~~(ヽ´ω`)トホホ・・
今日は関東は午後から天気が超不安定に!
帰りの自転車通勤でやられましたよ・・・・
定時で会社を出ると、既に夕立が降っていました。
しかし、雨雲レーダーを見ると、15分くらいで通り過ぎるようでした。
そのまま会社で雨宿りをすると、間も無く雨は小雨に♪
٩(๑òωó๑)۶キラーン♪
急いで走り始めると10分位で完全に雨は上がり、このまま帰宅出来るはずでした・・・
ええ、帰宅する5分前までは・・・・・・・

北浦和から坂を駆け登り、もうすぐで家だ!
そうは問屋が卸さないとjはこの事wwwww
真っ黒な雨雲に覆われていたのは分かっていました。
しかし、何とか間に合うと重たのに~~~~~~~~~~~( `д´) ケッ!
降り始めてからMAXになるまで15秒位??
一瞬でバケツの仲に入ってしまった様な土砂降りwwww
雨宿りに新大道橋の下に逃げ込んでも、みるみる浸水して来ます!
このまま雨宿りをしても状況は良くなりそうにありません。
渋々、土砂降りの中を自転車を走り始めました・・
しかし、今日の雷雨は凄まじく、途中にあるラーメン屋の前を通りかかると店の入口が全開に開いています??
こんな雷雨の時になんで全開にしてるんだろう?
と、良くお店を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ
入口全開の店の入口には、店主とお客が一緒に水を掻き出してましたwwww
お店が浸水していたんですね(≧∇≦)/

さて、お盆休みも後半ですね!
私は今日も明日も仕事ですが、皆さん良いお休みを!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿