2015年8月21日金曜日

2015年8月21日 今日のお弁当は「ソース・チキンカツ丼のお弁当」です!

2015年8月21日
今日のお弁当は「ソース・チキンカツ丼のお弁当」です!

  • 茹で卵をトッピングに加え、ご飯の上に千切りキャベツ、ソースチキンカツをトッピングです♪

今日はソースカツ丼♪
しか~~~~し,とんかつじゃなくてチキンカツだよ(≧∇≦)/
どうしてこうなったかと言うと、昨日はお休みっだったので晩ご飯にチキンカツを作りました♪
それはそれで良かったのですが、使った鶏胸肉1枚が大きすぎて、普通サイズのチキンカツが4枚、大きいチキンカツが1枚出来ましたw
流石に全部は食べきれないので、一番大きな奴は今日のお弁当へw
因みに、ソースチキンカツのソースは、鍋にウスターソース(100ml)とみりん(大さじ1)を合わせて、1度煮立てたソースを使っています♪
このソースはウスターソースの酸味が無くて、みりんの甘味が加わってとても美味しいお勧めのソースです(*´∇`)ノ

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
鶏むね肉  2kg入り

さて、今日も( ・´ω`・p[お疲れ様♪
関東地方はさほど雨にはなりませんでしたが、ちょっと不安定な天気になりました。
太陽も見えない感じでしたので、気温も割りかし過ごし易かったですね、
二つの台風がちょっと心配ですが、今日は週末金曜日♪
明日からお休みの方は、良い週末を!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿