2015年8月18日火曜日

2015年8月18日 今日のお弁当は「ナポリタンスパゲティ弁当」です!

2015年8月18日
今日のお弁当は「ナポリタンスパゲティ弁当」です!

  • ご飯はおかかの振りかけ♪
  • 茹で卵のトッピングでナポリタン(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は、ナポです(≧∇≦)/
たまにどうしても食べたくなるのがナポリタンや焼きそばww
お弁当生活はフリーダム♪
食べたいものど~~~~んと(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
パスタ 1.5mm    5kg入り

さて、今日はちょっと残念な事がありました。
会社で部署は違いますが、更衣室のロッカーが私の隣で、仕事の時はいつも顔を合わせる方が、自宅のアパートで亡くなっている事が確認されました。
この方は年齢は60歳位で2ヶ月位前から体調が悪そうだったのですが、仕事には出ていました。
しかし、日曜から無断欠勤だったので、心配した同僚が自宅を訪れた処、自室で亡くなっていたそうです・・・・・
死因は聞いていませんが、アパートにはエアコンが無かったそうで、熱中症かもしれないとの事。
この方は時給900円程のパート従業員として働いていたので、手取りの月収は12万位だったのでは無いでしょうか?
はっきり言って、この手取りでは部屋にエアコンを付ける事も、体調を崩しても病院にかかる事も出来なかったはずです。
本当に残念です。
今の会社も日本はリフレ政策が行われているのだから、従業員の給料を上げる為の努力をしないといけないのですが,全くの無能で,その努力のカケラもありません。

お盆休みも無く、正月休みも無く、日曜祭日も関係無く働いて手取の年収が160万。
そして、見取られる事もなく、一人で逝く・・・・
全く残念な世の中です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿