2015年8月15日土曜日

2015年8月15日 今日のお弁当は「野菜タップリ!豚コマ肉の生姜焼きのお弁当」です!

2015年8月15日
今日のお弁当は「野菜タップリ!豚コマ肉の生姜焼きのお弁当」です!

    • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」です!
    • 茹で卵♪
    • 豚こま切れ肉を使った、コストパフォーマンス抜群生姜焼き♪

今日のお弁当は生姜焼き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
普通は豚ロースで作りますが、もっと安い豚こま切れ肉を使用します。
これは元々何処だったかの有名レストランの賄い料理です。
肉だけで無く、キャベツやタマネギ、人参、ピーマン等の野菜も生姜焼きのタレに漬けて一緒に焼きます♪
ヘルシーでボリュームも満点でお勧めです( ̄▽ ̄)V

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
冷凍梅花人参  500g

さて、皆さん今日のお休みは如何でしたでしょうか?
私は相変わらずの仕事でしたが、昨日の様な雷雨には遭わず!
無事に自転車通勤出来ました(*゚∀゚)/やほー♪
さあ!お盆休みもあと僅か??
悔いのないお休みを過ごしましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪・・・・シゴトダヨw

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿