2016年7月17日日曜日

2016年7月17日 今日のお弁当は「ベーコンと枝豆のケチャプライスと青ネギ入の出汁巻き玉子のお弁当」だす!

2016年7月17日
今日のお弁当は「ベーコンと枝豆のケチャプライスと青ネギ入の出汁巻き玉子のお弁当」だす!

  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りアップ!
  • 青ネギ入の出汁巻き♪
  • ベーコンと枝豆入りのケチャップライス(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日はチキンライスもどきのケチャップライスです♪
それも枝豆入り♪
結構ケチャップと枝豆は合いますよ~~~(*゚∀゚)/
しかも出汁巻きには青ネギ入りです♪
普通は出汁巻きに青ネギを入れると、ネギの成分で卵が固まりずらくなります!
 しかし、そこはちょっと裏ワザを(* ̄▽ ̄*)ノ♪
 卵に少量の水溶き片栗粉を混ぜます!
 すると、簡単に卵が固まりますよ(*゚∀゚)ノオタメシアレ
 この技を使うと、出汁巻き作りが苦手な方も簡単に卵を巻けますよ♪
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
ベーコンスライス
500g
●業務スーパー
冷凍むき枝豆
500g
●業務スーパー
冷凍刻み青ネギ
500g
さて、皆さん連休如何でしょうか?
 毎日死事の身からすると、羨ましい(;´д`)トホホ…
今日はかなり蒸し暑い1日でした!
  自転車通勤も汗だく(; ・`д・´)きり!
まだまだ梅雨も続きますが、節約弁当頑張ります!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿