2016年7月1日金曜日

2016年7月1日 今日のお弁当は「牛カルビ焼肉と枝豆入り出汁巻き玉子、ハムサラダのお弁当」だす!

2016年7月1日
今日のお弁当は「牛カルビ焼肉と枝豆入り出汁巻き玉子、ハムサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウィンナーとブロッコリー~~~~♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨと薄切りハム♪
  • 枝豆入りだ!出汁巻き♪
  • 牛かるびぃ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は牛カルビです( ー`дー´)キリッ♪ 何と! 驚いた事に! 節約弁当を作り続けて早11年かな? おかずに牛カルビを使ったのは、初めてちゃんヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ♪

本来はコストパフォーマンスを重視するので、牛肉はモモブロック肉等で限定していました。 しかし、昨日立ち寄った近所のスーパー「マルヤ 東中野店」にて、「牛バラ切り落としが・・・・・・('o'=) ウソ!?

1kgで790円でした~~~~~!

思わず爆買いしそうになりましたがw ギリギリ理性が勝り、1kgだけ購入(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています
●マルヤ
牛バラ切り落とし
1kg
●業務スーパー
冷凍むき枝豆♪

さて、今日は暑かったですねι(´Д`υ)アツィー 梅雨の中休みに入った様で、暫くは雨は降らない様です♪ 今日から7月ですね! 今年も後残り半年ですよw 昨日は1年の半分と言う事で、全国の神社で「夏越の大祓」が行わていました。 昨日は休みで、午後から天気も良くなったので、 私の大宮の武蔵一宮 氷川神社の大祓へ行って来ました♪ (写真をクリックすると、他の写真も見れます)

これが終わるといよいよ夏を迎えるだけ♪ 夏バテしないでガンバりましょう! ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿