2017年3月15日水曜日

2017年3月15日 今日のお弁当は「ゴマ塩と鮭マヨおにぎり、鶏むね肉のネギ味噌ロールと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年3月15日

 今日のお弁当は「ゴマ塩と鮭マヨおにぎり、鶏むね肉のネギ味噌ロールと出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • ゴマ塩と鮭マヨのおにぎり♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーは、毎日だねw
  • 出汁巻き♪
  • 鶏胸肉のネギ味噌チキンロール(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日は鶏胸肉のネギ味噌ロールだよ♪
先日のチーズロールのネギ味噌バージョンですね!
鶏胸肉1枚を包丁で開いて、薄く大きく広げます
そして塩コショウを振ってから、薄力粉を両面に良くまぶしてからネギ味噌を塗り塗りします♪
それをくるくる巻いたら爪楊枝で仮止め❢
それをフライパンで蒸し焼きにすれば( `д´)b オッケー!
肝心のネギ味噌は、フライパンにごま油を敷いて
そこでで青ネギを炒めます♪
ネギが炒まったら、お醤油と調理酒、お砂糖を加えた味噌を投入!
ネギと混ぜながら水分を飛ばして、少し粘り気が出れば完成です
ネギ味噌はそれだけでご飯に合うので、おにぎりの具材でも使えるよ!
(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
国産鶏胸肉
2kg入り
●業務スーパー
冷凍刻み青ネギ
500g入り
さて、今日も寒かったですよね!?
って、3月なのにwww
さいたま市の最高気温は7.6℃と真冬並みですよ!
更に今朝の自転車通勤では、冷たい雨のジテツーになりかけましたが
上のお弁当を作っている間に、雨が上がってギリギリ回避ε-(´∀`*)ホッ!
明日は何とか暖かくなるそうで、やっと春らしくなるかな?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿