2017年3月25日土曜日

2017年3月25日 今日のお弁当は「おかかとゴマ昆布のおにぎり、照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年3月25日 
今日のお弁当は「おかかとゴマ昆布のおにぎり、照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • おかかとゴマ昆布のおにぎり♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りを整えて♪
  • 出汁巻き♪
  • 鶏もも肉の照り焼きチキン(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日は照り焼きチキン♪
先日のトンテキを作った時に、豚ロース肉に薄力粉をまぶして大正解だった事を書きました♪
それに味を締めて、今日はもも肉にも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それがまたしても大正解でした!
鶏もも肉の裏と表に薄力粉をまぶし、それをフライパンで両面良く焼きます♪
そこへお醤油とお砂糖、日本酒を入れて照り焼きのタレとして加えると・・・・・
(; ・`д・´)gグッ♪
薄力粉のグルテンがタレと絡んで、非常に良い仕上げに!
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
これは誰でも簡単に作れますよ♪
今度からはこれで行こう(・ω<)テヘペロ♪
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍鶏もも肉正肉
2kg入り
●マルヤ
ゴマ昆布
さあ♪
今日もお疲れさんですよ・・・・・・・・( ̄^ ̄)じぶん!
皆さんはお休みでしたか?
気温は余り上がらなかったですが、穏やかな土曜日でしたね
関東の桜は開花したけど・・・
全く開花が進まない感じですねww
3月も終わりそうなのに気温が上がらない?
天気予報では、明日は少しみぞれが降りそうです!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この分だと桜が満開になるのは来月ですね!
早くポカポカのお花見がしたいです!
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿