2017年3月19日日曜日

2017年3月19日 今日のお弁当は「梅と鮭のおにぎり、トンテキと出汁巻き、人参ソテーと蓮根の金平のお弁当」です!

2017年3月19日
 今日のお弁当は「梅と鮭のおにぎり、トンテキと出汁巻き、人参ソテーと蓮根の金平のお弁当」です!

  • 梅と鮭のおにぎり♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー♪
  • 出汁巻き♪
  • 人参ソテーと蓮根のキンピラ♪
  • 豚ロースのトンテキ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日のおかずはトンテキです♪
私はいつも豚ロースでポークステーキを作る時に、お肉の表面に薄力粉をまぶさなかったのですが、良くレストランや料理番組で薄力粉をまぶしてから焼いています
今回は試しにそれをやって見ました・・・・・・・・!
これは!!!!!     Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
本当に美味しいですよ!!
知らなかった!!!
豚ロースの肉汁は出ないし、しかもステーキのタレが良く絡む!!
もっと早くからやれば良かった(≧∇≦)/w
やった事が無い方は是非オススメです!
塩コショウを振った豚ロースに、更に薄力粉を良くまぶして焼くだけ!
本当に美味しく出来ますよ(@ ̄* ̄@) まいう♪w
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
テキカツ用 豚ロース切り身
●業務スーパー
水煮蓮根スライス
1kg
さて、3連休の2日目♪
関東は良い天気でしたね~~
まさに今日も行楽日和でした!
季節がずんずん進んでいます❢
今朝の自転車通勤の途中で、ソメイヨシノのツボミをチェックしてみました♪

どうですか?
桜の枝先に付いた”芽”から、ツボミが出て来ました(*゚∀゚)/
これが更に伸びてから、いよいよ花のツボミが完全に露出します
そうすれば桜の開花も時間の問題ですね~~♪
この状態からなら、あと 4~5日で開花してもおかしくないですよ!
いよいよ1年に1度のこの季節!
楽しみです!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿