2017年3月21日火曜日

2017年3月21日 今日のお弁当は「ゆかりと鮭のおにぎり、鯖の塩焼きと出汁巻き玉子、昆布と蓮根の佃煮のお弁当」です!

2017年3月21日
 今日のお弁当は「ゆかりと鮭のおにぎり、鯖の塩焼きと出汁巻き玉子、昆布と蓮根の佃煮のお弁当」です!

  • ゆかりと鮭のおにぎり♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー
  • 出汁巻き♪
  • 蓮根と昆布の佃煮♪
  • サバの塩焼き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日は鯖塩です♪
調理も簡単w焼くだけですからね(笑)
そして、蓮根と昆布の佃煮は、ちょっと味付けが薄くて、普通の煮物の様にwww
これに使った昆布は、ご飯を炊いた時に一緒に出汁として入れている昆布です
以前にも書きましたが、今もご飯は炊飯ジャーではなくて、鍋で焚く鍋炊飯をしていますw
最近では色々な炊き方を覚えて来ました♪
それにあ合わせて昆布を入れてご飯を焚く様にしていますが、これが美味しい!
安いブレンド米を使っているのですが、昆布を入れてご飯を炊きあげると
もちもちのもっちり米に大変身です!
これは一度やったら止められませんよ(* ̄▽ ̄*)ノ♪
しかも昆布は安いもので十分です!
出汁を取った昆布は佃煮や煮物に使えて一石二鳥です!
是非、昆布炊飯をオススメします!
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
甘塩サバフィーレ
●業務スーパー
水煮蓮根
さて、今日もお疲れ様です!
関東は久し振りの春雨になりましたね♪
そして、今日は東京のソメイヨシノの開花が宣言されました(*゚∀゚)ノ
満開までは1周間以上かかりそうですが、いよいよ花見シーズンインです!
実は私も今朝の自転車通勤で、ソメイヨシノの開花を見つけました♪

まだ枝先はツボミですが、太い幹の途中は栄養が良い様です♪

多分、この花は今朝咲いたばかりでしょう♪
明日以降は次々と咲いてくるはず!
そして、天気も回復するでしょう!
今年も1年で1度!
楽しい季節がやって来ました!
季節を楽しみましょうねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿