2014年7月1日火曜日

2014年7月1日 今日のお弁当は「カツ丼とゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」です!

2014年7月1日
今日のお弁当は「カツ丼とゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

  • 今日のサラダはごぼう人参のマカロニサラダ♪
  • 冷凍食品のとんかつを利用してのカツ丼だよ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日のお弁当は”カツ丼”ですよ♪
業務スーパーさんの冷食のロースとんかつを使用しましたので、簡単に出来ました。
マカロニサラダもマカロニは以前にまとめて茹で上げていた物をホームフリーザーで冷凍ストック♪
冷凍野菜の「ごぼう人参千切りミックス」と「スィートコーン」を入れて、マヨネーズで会えるだけでOK♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍豚ロースとんかつ
(5枚、700g入り)
●業務スーパー 各種マカロニ  500g
●業務スーパー 
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
今日から7月に入りましたね!
早くも1年の半分が過ぎた事に、いつもながら年月の早さには驚きますね。
そこで、昨日の6月30日にさいたま市の氷川神社の総本社、「武蔵一宮 氷川神社」で行われた大祓式に行ってきました♪

武蔵一宮 氷川神社                  祭典日:6月30日   大祓式
2014-07-01氷川神社の大祓

氷川神社の大祓式には境内の神橋に【茅の輪】がかけられ、茅の輪をくぐり無病息災を祈願します♪
また、境内拝殿横の神輿舎前に置いて、厳粛な空気の中、大祓式が神職や巫女さんにより行われて、これで半年間の自身の罪穢れをお清めして頂きました♪
昨日の大祓式の様子は、簡単ですが写真に収めてきましたので、ご興味がある方は、下のアルバムリンクかスライドショーにて御覧ください(*´ω`)p【ハツヨロデス♪】

武蔵一宮氷川神社の大祓式を見てきた♪  
●大祓式は午後2時から♪
三の鳥居の榊の枝
●神橋の上に設置された【茅の輪】くぐりの順番待ち♪
●神橋の上の【茅の輪】をくぐる♪
茅の輪は入り口に一つと、桜門からの出口に一つの2箇所の茅の輪をくぐります♪
●全国の氷川神社の総本社、武蔵一宮氷川神社です。
●午後2時前に、拝殿脇の神輿舎前に巫女さんがスタンバイ♪
●午後2時過ぎから、神職が入って来て【大祓式】が始まりました♪
●大祓式では神職や巫女さんが手にした「御札」の様な物をビリビリに破いて散らします( ̄△ ̄;)エッ・・?
何を破いているのかは、見学者は後ろなので見えません!
●手にした紙をビリビリと破いて、あたりに散らすので紙吹雪の様です。
巫女さんの袴にも、紙吹雪がくっついて、辺りは雪が降った様です♪
●無事に大祓式が終わると、会場には雪が降ったかのよう・・・
●大祓式が終わっても、次から次えと茅の輪をくぐる人が絶えません♪

          

さて、この大祓式が終わると、間もなく夏がやって来ます♪
日増しに蒸し暑さを増してきましたので、夏バテに気をつけましょう❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿