2014年7月2日水曜日

2014年7月2日 今日のお弁当は「鶏レンコンの唐揚げのお弁当」です!

2014年7月2日
今日のお弁当は「鶏レンコンの唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはお馴染みの鶏レンコンの唐揚げです♪
私のお弁当ではお馴染みですね!
唐揚げの衣に蓮根スライスを付けて上げるだけですから簡単です、しかし、簡単な割に美味しくて、見た目も凝った感じのお弁当になりますよヽ( ̄▼ ̄*)ノ

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー 
水煮れんこんスライス 1kg入り

さて、今日も皆さんお疲れ様でした(;´Д`)/
いろいろ書きたい事もあるのですが、先日からのメインPCの復旧作業がほぼ終わって来たのですが、そこで問題が・・・・・・・・・?

私の使ってるノートPCのOSは、今や懐かしいWindows Vistaですw
OS自体は一般的には不人気なOSですが、私自身は好きなOSだったりします(笑)
今回も当然アップグレードする事無くVistaでセットアップしたのですが、このブログを書いているブログ投稿ソフトの「Windows Live Writer」が、現在配布元のMicrosoftからVista用は配布終了になってしまって入手できなくなってしまいました❢
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

それでもいろいろ探して、「Windows Live Essentials 2011」をインストールしたのですが、「Windows Live Writerプラグイン」が全くダメです❢
プラグインがなければ、Windows Live Writerを快適に使う事ができないので、大幅に作業効率がダウンしてしまいます・・・・・・・・
しかも、プラグインは、Microsoftの配布ページが削除されているので、、「Windows Live Essentials 2011」だけで無く、すべてのバージョンのプラグインがインストール出来ませんウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

ブログをローカルPCで作成して投稿できるソフトは、この「Windows Live Writer」だだけです。しかも無料のフリーソフトですから、ブロガーには無くてはならない存在なのに❢
いったいMicrosoftは何を考えているのやら(;´д`)トホホ…
今日もこれからちょっと調べてみますので、今日はこの辺でヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿