2014年7月29日火曜日

2014年7月29日 今日のお弁当は「何時もの目玉焼き付きチキンカレーのお弁当」です♪

2014年7月29日
今日のお弁当は「何時もの目玉焼き付きチキンカレーのお弁当」のお弁当を作りました♪

  • ご飯は当然の助動詞で”白米”♪
  • 目玉焼きを乗っけてー!
  • いつものチキンカレー(๑╹ڡ╹๑)オイシイー

昨日はお休みだったので、晩御飯はカレーw
(お休み中に何をやっていたかは、こちらで♪)
そのまま、お弁当にしました( ̄~ ̄) モグモグ...
手抜きと言えば手抜きですが、「節約弁当のブログ」ですので、節約の王道とも言えますねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍刻みタマネギ  500g
いつも通りにカレーに使用したタマネギは「冷凍刻みタマネギ」を使用しました♪
最初から刻まれて、冷凍されていますので、フライパンで簡単に飴色タマネギが出来て、安くてしかも美味しいカレーが出来ます♪

さて、今日は朝晩が涼しい感じですね♪
夏も毎日この程度なら、かなり楽に過ごせるのですが、そうは行かないでしょうねw
しかし、私達の年代(もうすぐ50・・)が子供の頃は、真夏で暑いと言ってもこの位であったと思うのですが・・・
子供の頃は、自宅にエアコン等無かったですよね?
夏休み期間中でも”熱帯夜”は1周間も無かったと思います。
それが、今じゃ熱帯夜じゃない夜の方が珍しいとか(;´д`)トホホ…
皆さんまだ7月ですよw
夏バテ防止にも辛いカレーでも食べて、頑張りましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿