2014年7月9日水曜日

2014年7月9日 今日のお弁当は「肉野菜の味噌炒めのお弁当」です♪

2014年7月9日
今日のお弁当は「肉野菜の味噌炒めのお弁当」を作りました♪

今日のお行かずは、肉野菜炒め♪
普通は醤油ベースの味付けで野菜炒めにしますが、今日は味噌炒めにしました♪
豚こま肉と野菜をフライパンで炒めて、味噌に砂糖とお醤油少々、日本酒を加えて伸ばしてからフライパンへ♪
豆板醤等を加えても良いかな?
夏バテ防止にも(*´ω`)gOK♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 200g使用♪

さて、今日も(`・ω・´)ゞ乙です!
今日の自転車通勤は、帰り道に降られました(ノω・、) ウゥ・・・
定時で会社を出ると、それまで曇りで踏ん張っていた空から、ぼたぼたと大きな雨粒が落ちてきました。
合羽も持っていましたが、蒸し暑くて汗で蒸れてしまうので、きっぱり諦めてシャワーライドとしました。
別に何処かに立ち寄る訳でもないので、パンツまでビショビショになってもOKです♪
帰って速攻シャワれば、気持ち良いものですから♪
台風の進路もきになりますね、あちこちでかなりの大雨になってる様です❢
台風の進路に当たる方は、十分用心をして下さい。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿