2014年7月4日金曜日

2014年7月4日 今日のお弁当は「メンチカツと揚げシウマイ、出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2014年7月4日
今日のお弁当は「メンチカツと揚げシウマイ、出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は手抜き弁当です(`・ω・´)ゞキリツ!
メンチカツとシウマイは、いつもの業務スーパーさんの冷食♪
ただ揚げるだけなので、10分で完成w
しかし、最近の冷凍食品は美味しいので、私が一からチャレンジするより遥かに
(๑╹ڡ╹๑)オイシイー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り
●業務スーパー
冷凍肉焼売 30個入り

さて、今日もお疲れ様でした♪
今日は週末ですので、明日からお休みの方も多いと思われますが、一足お先に昨日の私はお休みでした♪
そこでスッキリとした天気ではありませんでしたが、いつもの様に自転車でポタリングしてきました♪
目的地は、小江戸川越にある「川越氷川神社」ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

川越氷川神社公式HP
川越氷川神社

川越氷川神社は縁結びで有名な神社ですが、何でも今年より【~天ノ川ノ、願イゴト~縁むすび風鈴】と題して、境内に888個の風鈴を飾り付けて参拝者皆様に素敵なご縁がありますようにと、祈る新祭事が行われるとの事♪
2014 縁結び風鈴公式HP                                                ー 川越氷川神社ー
2014川越氷川神社縁結び風鈴

この「縁結び風鈴」の開催期間は、7月4日~8月31日までなので、昨日は一日早くて風鈴回廊のライトアップ等は見れなかったのですが、風鈴回廊自体は見学できるとの事なので、さいたま市から川越は隣町のような物♪
自転車でも1時間ちょっとで行けます♪
川越氷川神社MAP
昨日見てきた【~天ノ川ノ、願イゴト~縁むすび風鈴】の様子は、いつもの様にPicasaのアルバムにしました♪
私は単なるおっさんなので、縁結び云々は関係ありませんがw
昨日の川越氷川神社には、思った以上にカップルや夫婦、女性の参拝者が多くて驚きました❢
ご興味がある方は、下のアルバムリンクからかスライドショウーで是非御覧ください♪
川越氷川神社の縁結び風鈴を見てきたよ♪  
●久々にミニベのロKHS R20-R」でポタリング♪
●川越までは片道23kmくらいなので、1時間くらいで到着♪大宮から川越って近いよねw
●川越氷川神社の拝殿
川越氷川神社は、今から約千五百年前、古墳時代の欽明天皇二年に創建された古社です♪
●拝殿にある一の鳥居に風鈴が飾られている♪
●888個の風鈴が一斉に鳴り響く♪
チリンチリン♪
●風が強いと少々大変だw
●お寺には普通は住職しかいなくて、参拝者以外は見かけないが、神社には巫女さんや神職が参拝者の世話をしてくれる♪
●特に何かするわけでは無いけれど、神社の境内に巫女さんが出てくると、境内が華やかな雰囲気になるよね♪
|。・ω・|ノ コンチャ♪
●今回一番驚いたのは、縁結び祈願の絵馬の回廊だ❢
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
●一体何枚の絵馬が奉納されているのやら❢
全部が縁結びや安産祈願の絵馬だ♪
●しかも絵馬だけじゃなく、木の葉にまで祈願が書かれているよ!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
冬に枯れないのかな?
●風鈴回廊♪
川越氷川神社にはカップルや夫婦連れの参拝者が多いが、負けず劣らず女性の参拝者が大変多くて驚く❢
●夜にはライトアップされる「竹毬風鈴オブジェ」
●7月4日から8月31日まで、ライトアップされるらしいが、どんな感じなのかな (ー.ー") ンーー
●境内の小川に流す、「人形流し」も人気がある様だ♪
●川越氷川神社を跡にして、「小江戸川越蔵造りの街」や「駄菓子屋横丁」をちょっと覗いて、
「時の鐘」を見てから帰宅しました♪

        

昨日の川越氷川神社の新しい祭事【~天ノ川ノ、願イゴト~縁むすび風鈴】は、思った以上に楽しめますよ♪
駅からはちょっと離れていますが、近くには川越博物館や蔵造りの町並みもありますから真夏の納涼を兼ねて、川越氷川神社の風鈴回廊を訪れるのも良いです♪
これからの川越の夏の風物詩になりそうですね♪
さて、今日はこの辺で❢
皆さんよい週末をお過ごしくださいヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿