2014年7月20日日曜日

2014年7月20日 今日のお弁当は、 「大根おろしタップリ!おろし竜田のお弁当」です!

2014年7月20日
今日のお弁当は、 「大根おろしタップリ!おろし竜田のお弁当」を作

今日のお弁当は”おろし竜田”です♪
鶏ももも肉1枚を、生姜スライスと砂糖を入れたお醤油に一晩漬け込んでから、竜田揚げにしました♪
普段はそのまま竜田揚げのお弁当にしますが、今日は大根おろしと一緒にして、「おろし竜田」にしました(@ ̄* ̄@)まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

さて、今日は3連休の2日目、皆さんどうでしょうか?
今日も不安定な天気でしたね(; ̄- ̄;)/みんな無事?
私は上のお弁当を持って会社でしたが、会社帰りにさいたま市の「浦和まつり」を見に行って来ました。
しかし、浦和まつりのメイン会場なる調神社(つきじんじゃ)に到着すると同時に雷雨に(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル
ハンパなく激しい雷雨で、写真もろくに撮れませんでしたが、今日の雷雨の浦和まつりを御覧下さいw
2014 雷雨の浦和まつり  
●会社を終わって調神社に到着すると、測った様に雷雨に!
●時間を追う事に雨は激しくて、身動きもできない!
●調神社の宮入り前のいお清めもままならない・・
●土砂降りの調神社宮入り
●激しい雨は、最後まで止まなかった!
●失意の中で中仙道を帰宅も路に就くと・・・
 真っ暗な中仙道を行く神輿が1基❢
●「ソイヤサッ!ソイヤサッ!」と掛声も威勢よく!
●「八雲神社大祭」を祀る、慈恵稲荷神社の【常磐町神輿】が行く!
●調神社系とは全く違う、”粋”な神輿スタイル!
和太鼓のお囃子も高らかに・・・・!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノカッコイ~

         

今日は最後の最後に、常磐町の神輿を見れたのがヨカッタです❢
調神社の宮入りを楽しみにしていたので、雷雨には超(´・ω・`)ガッカリ…
それが常磐町の神輿で救われました♪
「浦和まつり」はまた来年ですが、雷雨は勘弁してほしいな❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿