2015年1月10日土曜日

2015年1月10日 今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」です!

2015年1月10日
今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはネギ塩チキン♪
鶏もも肉1枚に塩コショウをふってから、皮目をバリっと焼きます。
お肉をひっくり返したところで、「日本酒20ml+お砂糖少々+お醤油数滴」をフライパンへ♪
お肉に火が通りきる寸前に、短冊切りにした長ネギを投入♪
最後に「粗挽き塩コショウ」と「ごま油」をちょっと入れて完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
今は円安でもっと値段が上がってるはず(T^T) ヒック

さて、今日は3連休の初日だった方も多いのでは?
お正月が明けて、直ぐにまた連休とか羨ましいですね(i々i)] ハゥ~
今日もお弁当を持っての自転車通勤、頑張って来ましたw

まだまだ朝の通勤時間は真っ暗ですが、連休が明けると日の出の時間が早くなり始めますよ❢
そして、あと1月半我慢すれば、待望の春がやって来るはずです。
冬本番ですが、春が待ち遠しいっすヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿