2015年1月27日火曜日

2015年1月27日 今日のお弁当は「牛モモガーリックステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダのお弁当」です♪

2015年1月27日
今日のお弁当は「牛モモガーリックステーキと出汁巻き玉子、カニカマサラダのお弁当」です♪

  • 今日のご飯も黒ゴマ小梅の定番コース♪
  • カニカマ&ブロッコリーからしマヨに千切りキャベツのサラダ♪
  • お約束の出汁巻き♪
  • ガーリックパウダーだっぷり!牛モモ肉のステーキだよ(人´∀、`〃)。o♪

今日のお弁当はビーフステ~~~キ♪
と言っても、サーロインでもなければ、ランプステーキでもない安い牛モモですw
牛モモ肉は味がイマイチなので、思いっきりガーリックパウダーを使ってガーリックステーキにしいました♪
付け合せに玉ねぎも一緒に炒めて、合わせれば安物でも立派なご馳走に♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
牛モモブロック肉♪  1.5kg

今回もこのブロック肉から切り分けたお肉を使用しました♪
●業務スーパー 
サラダスティック 12本入り

さて、今日も1日お疲れ様でした♪
今日は本当に暖かかったですね~、さいたま市の最高気温は16.2℃でした!
(〃゜△゜〃)えっ!
何か一気に春が来たみたいで嬉しかったですねw
暖かくて自転車通勤も楽だったと言いたい所ですが・・・
朝は思いっきり大雨(≧∇≦)/
帰りは暖かいが向かい風と、全く楽じゃありませんでしたよ(´・ω・`)ショボーンw

春といえば昨日はお休みだったのですが、さいたま市の秋ヶ瀬公園でバードウォッチングをしてきました♪
そこで驚いたことに、毎年2月中旬くらいに渡ってくる冬の渡り鳥【ヒレンジャク】が、今年は早くも飛来したのですΣ(゚д゚lll)!!!!

今年も来たよ!秋ヶ瀬の【ヒレンジャク】

【ヒレンジャク】は毎年定期的にやってくる渡り鳥と違って、来ない年は全く現れません!
それが今年は早くも飛来するなんて驚きです!
まだ、渡って来たんばかりの様で、木の高い所から下に降りてきませんでしたが。もうちょっと落ち着いてくると、大きな写真も撮れるはずです♪
ヒレンジャクは、その独特の風貌から大変人気のある渡り鳥です。
今年は結構楽しめるかな?
それでは皆さん今日はこれでヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿