2015年1月30日金曜日

2015年1月30日 今日のお弁当は「肉ジャガと味付き玉子のお弁当」です!

2015年1月30日
今日のお弁当は「肉ジャガと味付き玉子のお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつもと同じ、黒ゴマ小梅(`Д´*)ウリャ!!
  • 味付け玉子♪
  • 肉じゃが(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は肉じゃが♪
当然昨日の晩ご飯の残りなので、手抜き弁当ですね(≧∇≦)/
それでも寒い日はやっぱり美味しいから♪
しかも今の季節は、人参や玉ねぎ、ジャガ芋がとても安いですから!
お弁当のおかずにしない手はありませんよ(*゚∀゚)/

そして、今日のゆで卵は味付き玉子にしました♪
昨日この肉じゃがに使う蒟蒻の灰汁抜きをする時に、玉子も一緒に茹でましたw
そして、殻をむいて出来たゆで卵を、1個づつビニール袋に入れてからめんつゆを入れて漬け込めば、簡単味付け玉子の出来上がり(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉
今回も180g使用しました♪
本来は豚バラ肉でやりたい所ですが、今回は格安の豚こま肉です♪

さて、今日は寒かったですね!
雪降ってたんですからアタリマエですね(≧∇≦)/
雪でも当然お弁当を持っての自転車通勤してきましたよw
朝から降り始めた雪が激しく降り積もり始めた時は、どうなる事かと思いましたが、会社帰りには雨も上がり、普通に自転車通勤で帰ってこれました(*゚∀゚)/うれぴー
今年の雪は、これで終わりにして欲しいなwwww
そんなこたないかな(; ̄^ ̄)ん~w

さて、今日も寒かったですが、昨日も寒かった!
昨日の私はお休みでした♪
そこでまたまた自宅から、近場の芝川調整池へとバードウォッチングへ行ってきました♪
結果的には目的の猛禽類は撮影できませんでしたが、代わりに可愛い【ジョウビタキ】に遊んでもらえて良かったです♪
ジョウビタキは人懐こい小鳥なので、尾羽をパタパタ震わせている姿を間近で見れて、とても可愛いですよ♪

ジョウビタキ祭り開催中!・・・(≧∇≦)/がぅ♪

明日は週末の土曜日です。
お休みの皆さんが多いのでしょうか?
私は明日も仕事ですが、お天気は問題なさそうです♪
しかし、路面が凍結したりしないだろうな(; ̄^ ̄)ん~
同じようにお仕事の皆さんは気を付けましょうね!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿