2015年1月31日土曜日

2015年1月31日 今日のお弁当は「目玉焼き付の豚ロースの豚テキ丼のお弁当」です!

2015年1月31日
今日のお弁当は「目玉焼き付の豚ロースの豚テキ丼のお弁当」です!

  • 今日は丼物なので白飯に千切りキャベツ♪
  • 目玉焼き♪
  • 紅生姜たっぷりで、豚ロースの豚テキ♪

今日のお弁当は豚テキ丼です♪
トンカツ用の厚切り豚ロース肉1枚をお醤油とみりん、生姜スライスの漬けダレに一晩漬け込みました♪
朝はそれを取り出して焼くだけ!
そして、漬けダレをフライパンで煮詰めてトロミを付けます♪
フライパンでトロミが付いたら、ご飯の上からかけて出来上がり(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚ロース切り身♪

さて、今日も1日終わりました!
今日は1月31日で、明日から2015年も2ヶ月目ですね(@_@;)ムゥ~
それはさて置き、昨日の雪から一転!
良く晴れましたが、朝の自転車通勤が大変でしたww

自転車通勤の様子は、ジテツーブログをご覧頂ければわかりますが、上の写真の様に道路が凍結していました(ヽ´ω`)トホホ・・
無事に会社へと到着でましたが、今年の雪はこれで勘弁して欲しいですねw

明日からは2月です!
日曜日ですが私は仕事ww
それでも後1ヶ月我慢すれば、春がやってきます♪
じっと我慢するしかありませんが、皆さん頑張りましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿