2015年1月20日火曜日

2015年1月20日 今日のお弁当は「グリルチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2015年1月20日
今日のお弁当は「グリルチキンと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、毎度お馴染みグリルチキン♪
鶏もも肉1枚を「醤油+お砂糖+お酒+生姜スライス」の漬けダレに漬け込み一晩♪
朝には取り出して、オーブンレンジで焼くだけの簡単クッキングで(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日も寒かったですがお疲れ様でした♪
私はいつも通りに自転車通勤で頑張りましたよ!(じぶんでいうなw)
なんと言っても私は、休み明けですからねw
昨日はお休みで、自転車でブラブラとお隣の区、さいたま市岩槻区へ♪
自宅から自転車で20分位で行けるのですが、岩槻は全く縁が無くて知らない街ですw
岩槻は江戸時代には岩槻藩が収めた城下町です!
ちょっと散策してみたくなりませんか?
そこで昨日は「城下町の岩槻」を探してブラブラ自転車で散歩してきました♪

昨日の詳しい様子については、いつものPicasaのアルバムにしましたので、下のアルバムリンクか、スライドショーにてご覧になれます♪
その中で是非ご覧頂きたいのが「岩槻の時の鐘」です。

上の写真が岩槻の「時の鐘」です♪
小江戸川越と同様に、城下町の岩槻にも「時の鐘」があったんです!
私は全く知りませんでした(≧∇≦)/ ハハハ
しかもこの時の鐘は現役で、全自動で鳴るんですwwwwwwwwwwww
ゴ~~~~~~~~~ン♪とねw
その様子を下の動画に収めたのですが、無人の時の鐘の突き棒が突然ビョコン!
と動いたかと思うと、ゴ~~~ン♪
と鐘を打つ様は、まさにポルターガイスト(≧∇≦)/ ハハハ
必見です!
全自動!さいたま市岩槻区の「時の鐘」

さて、昨日の岩槻の自転車散歩は、35kmと自転車通勤と同じ位でしたw
もっと暖かくなれば、もっと遠くへ行けるのですが、もう暫くの辛抱ですね!
春が来るまでじっと我慢の子であったヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿