2013年6月11日火曜日

2013年6月11日 今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯とカレーコロッケ、バジルとコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年6月11日
今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯とカレーコロッケ、バジルとコーンのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

今日のメインは何と言っても、【鶏ゴボウの炊き込みご飯】です♪
私は度々作るので、もうおなじみでしょうか?(≧∇≦)/
しかし、私の大好きなメニューなので今後もかなり作ります♪

  1. 鶏もも肉一枚を一口小に切ります。
  2. 切った鶏もも肉をごま油で炒めます。
  3. 鶏もも肉の色が変わったら、冷凍野菜の「ごぼう人参ミックス」を凍ったままフライパンへ(200g~300g位)入れて一緒に炒めます。
  4. フライパンでごぼう人参ミックスが解凍されたら下のタレを加えます。
    【醤油150ml+お酒150ml+みりん50ml+砂糖大さじ2杯】大体でOKですw
    フライパンの中のタレの水分が、飛ぶように煮詰めたら出来上がり♪
  5. 炊飯器に普通に3合のお米と水を入れて、1~4で出来た炊き込みご飯の具を混ぜあわせたら炊飯スイッチON♪
    ご飯が炊けたら混ぜあわせて、完成です( ̄¬ ̄*) 好物~♪?

炊き込みご飯以外のメニューでは、カレーコロッケは業務スーパーの冷凍食品です。そして【バジルスイートコーンのポテトサラダ】は、先日冷凍ポテトを使って作ったポテトサラダと同じです♪
業務スーパーで売っている冷凍ポテトをレンジでチン♪
フォークの背でポテトを荒く潰して、冷凍スイートコーンを加えて混ぜます。
程よく混ぜたら、辛しマヨを入れて更に混ぜます。
辛しマヨが混ざったら、バジルフレークを振りかけて、またマゼマゼして完成♪
5分で出来る、美味しいポテトサラダは便利過ぎます(≧∇≦)/ ハハハ

今日も日経平均が、おかしな動きを見せています。そして台風3合の動きも心配になります(;´Д`)、/ジテツーなんでww
台風の方は今は恵みの雨になりそうなのでOKですが、日本経済は台風並みのボラティリティで大荒れですw
ますます目が離せなくなりそうですね❣
節約生活大変ですが、皆さんがんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿