2013年6月8日土曜日

2013年6月8日 今日のお弁当は「おかかご飯とナポリタンスパゲティのお弁当」です(^^)/

2013年6月8日
今日のお弁当は「おかかご飯とナポリタンスパゲティのお弁当」を作った!

  • ご飯はオカカ振りかけたっぷりご飯♪
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンのトッピング♪
  • 赤ウインナーとブロッコリー~~~~♪
  • 茹で卵は、もちろん半熟で♪
  • ベーコン入のナポリタンスパゲティー♪

今日のお弁当は、またしても”炭水化物弁当”ですw
オカカご飯に、ナポリタンとは合わなさそうですが、実際食べると良い感じ♪
一応今回のナポリタンのレシピらしき物を載せておきます(^・^)

  1. スパゲティーを1人前用意して、レンジでパスタでレンジでチン♪
  2. ベーコン3枚を短冊切りにして、塩コショウしてフライパンでカリカリに炒めます。
  3. ベーコンを炒めたら、玉ねぎスライス(玉ねぎ1/2個)をフライパンに♪
  4. 玉ねぎが透き通って来たら、冷凍ピーマンの千切りと冷凍野菜の人参を投入して馴染ませます。
  5. 玉ねぎや冷凍野菜が馴染んだら、トマトケチャップ(お好みで適量)をフライパンに♪
  6. 続いてフライパンに、ウスターソースを100ml位とみりん小さじ1杯、粉末コンソメスープの素を入れて混ぜます。
  7. フライパンのトマトケチャップの酸味と水分を飛ばしたら、1、で茹でたスパゲティーをフライパへ入れて更に水分を飛ばしたら完成です♪

ナポリタンのポイントは、トマトケチャップの酸味と水分を予め飛ばしてからパスタを入れる事でしょうかね?
クックパッドやネットで検索すると、色々なナポリタンのレシピがありますから参考にしてみるのが良いですね♪


さて、昨日のブログにも書きましたが、【2013 5月 米国雇用統計】が発表されました❣
この発表をかたずをを飲んで見守っていたのですが、発表内容は予想通りでした。

  • 非農業部門雇用者数は予想16.3万人で結果は17.5万人
  • 失業率は予想7.5%で、結果は7.6%。

以上の内容から解ることは以下の通り。
アメリカ経済は順調に快方に向かっているが、ギブスが取れる程回復した訳では無いと言う事( ̄-  ̄ ) ン-------❣

今年の1月29日~30日に行われたアメリカのFOMCでは、【「異例の低金利」は失業率が6.5%に低下するまで継続】との発表がありました。
そうするとアメリカの量的緩和の出口までは、相当な距離が有る事がわかります。
そして、【米FRBパネル】が警告した様に、今のグローバル経済では量的緩和は、コストに見合った効果が出ていない可能性があります。
月曜日からの為替や株式市場の動きが読みきれませんね(;´Д`)?
しかし、今年の過度の円安展開は、殆ど無くなったと思っても良いのではないでしょうか?   ε-(´∀`*)ホッと♪

今日はFX等の為替取引をしてない方へ、米国雇用統計の発表で為替がどのように動くのか?
昨日の雇用統計の発表時のドル円の為替の動きを、動画に撮りました。
バックでの音声は【USTREAMのラジオNIKKEI】の実況です、為替のチャートソフトは【Meta Trader4】でFX業者は【サイバーエージェントFX】です。
興味の有る方は、是非御覧下さい♪

米国の雇用統計は毎月発表されます、従って毎月このような乱高下を繰り返して為替の金額が決まります。
私たちの生活を他国に委ねるなんて、変な時代です。
しかしこれが現代です、「アベノミクスがどうたら?」なんて全然関係がない世界なのだと知って置く事が大事ですね。それでは節約にがんばる皆さん❣いしょにがんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿