2013年6月23日日曜日

2013年6月23日 今日のお弁当は「ガ−リックグリルチキンとミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年6月23日
今日のお弁当は「ガ−リックグリルチキンとミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

今日のメインのオカズは、ガーリックグリルチキンです。
前の晩の晩御飯を作る時に、一緒に仕込みました♪
鶏もも肉1枚を【お醤油+お酒+お砂糖+ガーリクパウダーイッパイw】の合わせタレに浸して、一晩冷蔵庫で漬け込みました(*゚∀゚)/

朝は、漬け込んだ鶏もも肉をオーブングリルで焼きあげるだけ♪
皮目がパリパリ、肉汁たっぷりに焼きあがります
焼きあがったら、お好みで粗挽き黒胡椒などで味を整えてOK♪♪

今日のサラダのポテトサラダは、ミックスベジタブルと冷凍ポテトを使った簡単ポテトサラダ♪
業務スーパーの冷凍ポテト一握りにミックスベジタブルを加えてレンジで5分♪
熱々のポテトをフォークの背で潰してから、辛しマヨを加えて和えるだけで美味しいポテトサラダが完成です♪

今日のお弁当も殆ど包丁を使っていません♪
包丁は出来上がったグリルチキンを2等分にした時と、半熟卵を2等分した時にしか使っていません。
包丁を使わなくても、ここまでお弁当が作れるなんて自分でも驚きですww
朝の時間の無い時には、仕込みを前日にできるオカズはレパートリーに入れて置くと重宝しますよ。
皆さんもどうぞチャレンジしてみて下さい❣
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿