2013年6月29日土曜日

2013年6月29日 今日のお弁当は「カレー味唐揚げと枝豆とコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年6月29日
今日のお弁当は「カレー味唐揚げと枝豆とコーンのポテトサラダのお弁当」を付くいました♪

今日のお弁当は唐揚げ♪
いつもの様に鶏もも肉1枚を唐揚げにして、後からカレー粉をかけた物です。
ベースとなる唐揚げは、自前の唐揚げでも構いませんし市販の冷凍食品でも構いません。唐揚げを油で揚げた後に、SBのカレー粉”赤缶”をふりかければ簡単にカレー味の効いた唐揚げに大変身ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ポテトサラダも最近導入した簡単ポテトサラダです♪
業務スーパーの冷凍ポテトをレンジでチン♪
ポテトをフォークの背だ荒く潰してから、今日はスィートコーンとむき枝豆を加えてから辛しマヨで仕上げて見ました♪
このポテトサラダを食べてみると、ポテサラの食感の中にコリッとした歯ごたえが出来て美味しくて、思い付きで作った割にイケます(*゚∀゚)ノww

さて、今日の節約弁当は以上の簡単な(笑)、内容ですが、今日のニュースで興味深いのがひとつ♪
NHK ニュースwebより
image
ニュースの内容は、バブルが崩壊して以降、サラリーマンのお小遣いは最も少なく、およそ30年前とほぼ同じ水準となっているそうです。
デフレ環境では仕方がない一面がありますが、それより注目するのは以下の記述です♪

ー抜粋ー
また、1回の昼食代の平均額は去年とほぼ同じ518円でしたが、弁当を持参する人の割合が去年の28%から31%に増え、小遣いが減るなか、節約志向が強くなっていることがうかがえます。

この間の農林中金の調査にもある通り、お弁当派は確実に増えている様です❣
お弁当の持参は確実に節約出来ます、昼食を食べに出たリ、買いに出ると何かと無駄な出費をしがちになります。
しかし、お弁当は外出する必要すら有りません、これで時間の節約にもなりますので、お小遣いも休憩時間も両方有効に使える様になります。
これこそが賢い節約だと思います、節約したお金を趣味に使っても良いですし、他の買い物にも使える様になります♪
皆さんも賢い節約生活がんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿