2013年6月21日金曜日

2013年6月21日 今日のお弁当は「ジックリ煮込んだ親子丼とジャガバタ−のお弁当」です(^^)/

2013年6月21日
今日のお弁当は「ジックリ煮込んだ親子丼とジャガバタ−のお弁当」を作りました♪

今日は久しぶり?の親子丼です(^^)v
鶏もも肉を細かく切り分け、玉ねぎスライスと一緒にフライパンに♪
少しだけ玉ねぎがしんなりし、鶏肉の色が変わった所でタレを入れます。
親子丼のタレは、市販の「めんつゆ:200ml位」に砂糖を大さじ1杯加えた物でも構いませんが、今回は自家製で?w

親子丼のタレ

  1. お醤油         50ml
  2. お酒          100ml
  3. みりん         50ml
  4. 砂糖          大さじ1

以上を合せて作りました♪

玉ねぎと鶏肉が入ったフライパンに、上記の親子丼のタレを入れて強火で煮込みます♪タレの水分が飛んで、タレにトロミが出てきたら、溶き卵を入れてフライパに蓋をして弱火で5分で♪
熱々のご飯に親子丼の具材と、フライパのタレをご飯に掛けて完成です。
一応ポイントとしては、溶き卵を混ぜないようにする事
卵の白身と黄身の部分が混ざらない様に(卵を崩すだけ)すると、親子丼を食べる時に卵の味が2種類楽しめて美味しさ2倍です(@ ̄* ̄@) まいう♪
じゃがバターは、近所のスーパーで安かったので思わず購入、大きいじゃが芋をそのまま楽しむ為に、レンジでチン♬
バターだけで美味しい一品です❣

さて、いよいよアメリカの金融緩和の出口の方向性が発表されました❣
今年の後半、おそらく9月か10月から、今まで月に850億ドルも国債を買い進めてきたQE3の買い入れの金額が減らされ始めます。
アメリカのFRBが米国債を買わなくなってくると、アメリカの長期金利が上がり始めます。それによって何が起きるかと言うと【ドル買い】が始まります。
当然、日本円は売られて円安に❣
今はまだアメリカの金融緩和が続いていますので、ドル円は98円位をウロウロしています、これから金融緩和の解除に向けて円安が加速して行くはずです。
また、ドル円は105円を目指す展開になってくはずですので、輸入食品が更に値上がるはずです(ノД`)シクシク
それだけでなく、アメリカの長期金利が上がり始めますので注意が必要です。
アメリカの通る道を、異次元緩和の日本も同じ道を歩みます。
アメリカの金融緩和が、出口で失敗するような事になれば❣
日本も同じように失敗するはずです。
これら金融緩和が失敗して、長期金利のコントロールが出来ない自体になると・・・
元々関係が無いはずの、私達の暮らしが終了します。
金融の世界を良く見ておきましょう❣アメリカだけの話じゃ無いのです・・・。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♬

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿